ポットで濃くなってしまった紅茶は・・・ | Tea Garden kunitachi by LochanTeaJapan

Tea Garden kunitachi by LochanTeaJapan

「紅茶とお茶のお店」

紅茶がポットサービスされた時


茶葉がジャンピングして運ばれてくると、

とーっても 嬉しくなってしまいます!


温められたカップに 一杯目を注ぐ

そして

まだ おかわり分もありそう!!


「いっぱい飲みたい派」の私にとって

2度目に ”嬉しい!!”と 感じる瞬間です。



Tea Garden kunitachi-未設定



でも

茶葉をそのままつけっぱなしにして置いてたら・・・

渋くて苦くなってしまいますね。



紅茶は5分以上置きっぱなしにしておくと

苦味が出てしまうことがあります



ま、おかわり分ですから 

あまり細かいことは気にせず!とも思いますけど


そんなとき

「ホテルのラウンジ」のような カフェでは

”ポットの差し替え”をお願いできます


差し変え・・・とは、ポットごと交換してくれるサービスのこと。

もう一度、温かくておいしい紅茶を楽しむことができます。


メニューのどこかに書いてあることも多いので、

チェックしてみてください

その場合、追加料金ないはず・・・です



Tea Garden kunitachi-未設定

差し変えは無理でも、差し湯 を頼むことはできるはずです。

「ポットの紅茶が濃くなってしまったので」といって 

お湯を持ってきてもらうのです。



渋い紅茶を我慢して飲むよりも

お店の人も喜んでくれるはず♪


ちょっぴり勇気を出して お願いしてみまよう♪


・・・これが 日曜日のティーパーティーで 

kimikoさんが質問してくれた内容と お答です。


同じこと思っていた方も多いはず♪

kimikoさん ありがとうございました(*^_^*)