金の環(コロナ) が浮かぶ 紅茶のカップ   | Tea Garden kunitachi by LochanTeaJapan

Tea Garden kunitachi by LochanTeaJapan

「紅茶とお茶のお店」


紅茶と出会ったころ

スリランカのウバ茶にハマりました

(乳母ではなく ウバね!)


Tea Garden kunitachi-未設定

このころ

紅茶屋さんで見かけて買うのはウバ茶ばかり。  


”上質のウバ紅茶を上手に淹れたら 

    カップに金の環(コロナ)が浮かび上がる!”

と 聞いたものだから 夢中!!


どうやったらコロナ が 浮かぶのか?

何度も何度も 淹れました


口の中が渋~くなって 紅茶を飲みたくなくなっても

カップに注ぎ続けていましたっ



経験からいうと

カップの影響が大きいです

紅茶はカップの形が大切!


ベストカップは

薄くて

上に開いているもの

中が白いもの

      

茶渋のついたカップは ブリーチして漂泊しますよね


私の場合

口からお腹にかけても漂泊したほうがイイのかも!

と思ったものです 


ちょっと懐かしい~