お買い物はやっぱり地元!!お夕飯に迷ったら♪(国立・谷保) | Tea Garden kunitachi by LochanTeaJapan

Tea Garden kunitachi by LochanTeaJapan

「紅茶とお茶のお店」

地元のお友達に連れられて・・・

商店街でお買い物~


一度で大ファンになってしまった!!

谷保 商店街の 「鳥たけ」さん
Tea Garden kunitachi-未設定


味付けのされた おだんご用のひき肉


お試しで買ってみた私が作ったお料理は

「カンタン 春雨のスープ」


スプーンですくって ひき肉をお団子にして 鍋に落とす(茹でる)

春雨を入れて、ちょこっと味付けしたら 

美味しいスープの出来上がり


Tea Garden kunitachi-未設定


おいしー!!

簡単♪

5分で こーんなにおいしいスープができるなんて!!



他にも

レンコンにはさんだり

  ピーマンに詰めたり

     焼いたり

      鍋入れたり


アレンジは自由自在!!


鶏肉専門店 の存在すら 知らなかった私・・・

これからは ここ 通います!!



鳥料理と合わせたいお茶

「黒烏龍!」  と思いました


味の濃い クニュっとした特徴のある黒烏龍は

普通のウーロン茶みたいにすっきりしていないところが個性


食事中に飲むと

油の取り過ぎが気になる人にも良いみたいです!!