ステーキ ハンバーグ ひげ | ちゃんごーの食べ歩きやらWeb制作やらのブログ

ちゃんごーの食べ歩きやらWeb制作やらのブログ

札幌に住むちゃんごーの、食べ歩きや最近勉強しているホームページ制作についての覚え書きBlogです。

結構前の事なんですが(今年の9月くらいだったかな?)、「ひげ」 というインパクトのあるネーミングのステーキやさんに行ってきました。

すすきのの外れにあるお店なんですが、北海道民なら誰でも知っている「どさんこワイド」というTV番組で紹介されたということで、オープン間もない時に行って来ました。


ちゃんごーの食べ歩きやらWeb制作やらのブログ

こちらが私の注文したビーフカットステーキ!

300gで1,330円、巷のランチに比べるとちょっと高めですが味は文句無し!
オニオンソースかガーリックバター醤油かを選べるんですが、私は今回ガーリックバター醤油をチョイス!
ほんのり香るガーリックの香りが食欲をそそります。
ちなみに300gは結構破壊力があるので、小食の方は200gがオススメ。

ランチタイムにはライスorパン、スープ、食後のコーヒーがついてこの値段。

ちなみに一緒に行った妻は 「ラムバーグのチーズ煮込み」 というラム肉で作ったドーナツ状のハンバーグを注文しました。
一口もらいましたが、これがまた絶品!
ラムの匂いの苦手な方には向かないかもしれませんが、私正直こんなにうまいハンバーグ初めて食べました。
大量のチーズで煮込まれたラムバーグは、濃厚でとても美味しいです!
ラムが嫌いじゃない方には是非食べてみてもらいたいです!


■ステーキ ハンバーグ ひげ

TEL : 011-591-2911
住所 :札幌市中央区南5条西6丁目 第5桂和ビル1F
営業時間 : ランチは12:00~14:00 ディナーは18:00~3:00
定休日 : 日曜日