すすきのの外れにあるお店なんですが、北海道民なら誰でも知っている「どさんこワイド」というTV番組で紹介されたということで、オープン間もない時に行って来ました。
こちらが私の注文したビーフカットステーキ!
300gで1,330円、巷のランチに比べるとちょっと高めですが味は文句無し!
オニオンソースかガーリックバター醤油かを選べるんですが、私は今回ガーリックバター醤油をチョイス!
ほんのり香るガーリックの香りが食欲をそそります。
ちなみに300gは結構破壊力があるので、小食の方は200gがオススメ。
ランチタイムにはライスorパン、スープ、食後のコーヒーがついてこの値段。
ちなみに一緒に行った妻は 「ラムバーグのチーズ煮込み」 というラム肉で作ったドーナツ状のハンバーグを注文しました。
一口もらいましたが、これがまた絶品!
ラムの匂いの苦手な方には向かないかもしれませんが、私正直こんなにうまいハンバーグ初めて食べました。
大量のチーズで煮込まれたラムバーグは、濃厚でとても美味しいです!
ラムが嫌いじゃない方には是非食べてみてもらいたいです!
■ステーキ ハンバーグ ひげ
TEL : 011-591-2911
住所 :札幌市中央区南5条西6丁目 第5桂和ビル1F
営業時間 : ランチは12:00~14:00 ディナーは18:00~3:00
定休日 : 日曜日