
12:27 今日も晴れて暑くなりました。飲み物も進みます。(拡大写真)
3連休最終日は11時から猿江恩賜公園でテニスの練習。自分の主催では確保できていませんが、先輩グループに入れてもらって、月1のペースは保っています。前回はヒザの痛みで見学でしたが、今回は4名につきフル出場。猛暑の中、ヒザの影響もなく粘り強いプレーができました。
休憩のたびに新しい飲み物を買いに行き、すぐに空っぽになってしまうくらい、たくさんの水分補給。終了後は上から下まで汗びっしょり。着替えはあるので、シャワーですっきり流せるのはありがたい。このグループは8月はお休みで、次回は未定です。
14:55 終了後は4名で海鮮系居酒屋へ。刺身盛り合わせなどの豪華昼食。
終了後は解散し、お友達4名で海鮮系居酒屋へ。昼間早い時間から開いている居酒屋を探すのにひと苦労でしたが、運良く駅に近いお店が開いていました。刺身の盛り合わせなど、序盤から贅沢な注文で、質・量ともに充実していました。
お互いの夏休みの予定などがメインの話題でしたが、休日をゴロゴロせず、無駄なく過ごしている私の行動パターンを見て「積極的」とお褒めをいただきました。とはいえ、ひとり旅も多いので、もっと一緒に遊んでくれる人がいれば、さらに充実すると思うんですけどね…。
