本日は
お立ち寄りありがとうございます

おおしま
ピアノ☆エレクトーン教室

大島かずみです🐥


🎹


ヤマハのグレード試験を受ける

と決めた小3生徒さん👧


いつにもまして練習を重ねました



基本は暗譜で


曲想

強弱記号

スタッカート

アーティキュレーション


速さ

音の出し方や

タッチなど


彼女のモチベーションが

落ちないように配慮しながら


言えることをぶっこみました

細かくアドバイスしました




メンタルがとっても前向きな

生徒さんなので

一つ一つ耳を傾けながら


当日も

本番も緊張せずに(と本人曰くニヤリ)

弾けたそうです

(よかったー照れ照れ)


最後にわたしがかけた言葉は


試験官のかたは

○○ちゃんを

合格させようと

見て下さってるから


安心して楽しんできてね!




力がぬけてくれたら

有難いなぁと思いました



生徒さんにとっては

初めての経験で

ママもしっかりと

サポートして下さいました


ママに感謝!


何事も経験、と

娘さんの意向を組んで

親娘で頑張ってくれる姿は


私もとても嬉しいです



試験終わったら

お友達とXmasの曲を連弾するんだー

と楽しみにしています❣️

結果もこうご期待びっくりマーク



お疲れさまでした音譜



💒


私事ですが

11月下旬に

結婚式にご招待いただいて

大阪に行きました🚄



市内のど真ん中にあるのに

広い庭園と落ち着いた雰囲気が

とても素敵な式場でした



森をイメージしたガラスの建物


その中で生のハープ二台と

コントラバスの生演奏



柔らかい音色で

みんなを優しく誘ってくれる




花嫁さんの美しさが更に際立たって

本当に素敵なお式でしたドキドキ





人生の最高の瞬間に

立ち会わせていただける


それは

感動で幸せなひとときです


有難うございます




新しく誕生したご夫婦が

末長く

おしあわせに過ごせますように…



あべのハルカス庭園から見た大阪市街地

お友達や親戚と会えて楽しいひとときが
過ごせました

都会、でっかいなぁ…飛び出すハート



最後まで
お読みいただきまして
ありがとうございました


おおしま
☆ピアノエレクトーン教室

指導
大島かずみです







ホームページはこちらです
⬇️