本日は
お立ち寄りありがとうございます

おおしま
ピアノ☆エレクトーン教室

大島かずみです🐥





花火花火カキ氷カキ氷暑い暑い夏



やっと朝晩少しだけ

過ごしやすくなった気がします


郊外では

あちこち稲の穂が垂れていて


確実に秋は近づいている気配🌾

(新米楽しみひらめき電球)



何週間か前から右親指に支障が出て

整形外科を受診しましたあせる


右母指関節拘縮


1の指で指くぐりが

痛みのため出来ません

職業病かな?って言われましたが

(そんなに練習してない…😅)


麻酔を打って中に水分をいれて

固まっているところをほぐしたり

理学療法士さんが施術してくださったり

痛みを和らげるように超音波を当てたり


固定の意味も兼ねて

就寝時は湿布します



おかげで少しよくなりましたが、

股関節もメンテを兼ねて

リハビリに通っていて


なかなか整形外科との縁が切れません


上手に付き合えるといいなぁショボーン





🏫

生徒さんたち

学校始まりました!


もっとお休みほしかった~

派が多いですが


暑いなか、体に気を付けて

学校生活送ってください。


そんななか

練習も真面目に取り組んでいる

がんばりやさんもいました



夏休みが終わっても
引き続きがんばりひょう作ってー!
のリクエストもありました(笑)

譜読みも速くなってきています

指できちんと線を数えていますパー

1年生になって
この夏
とってもレベルアップしたね~
すごーい合格




この秋にはグレード試験に
挑戦する生徒さんもいます




自分の実力を知って
苦手を克服したり

目標を掲げてコツコツと
練習することは

ピアノを通して
いろんなことに挑戦したり
がんばれる力を
養えます


生徒さん
箱押しの先生(笑)🙌


一緒に秋🍂を音楽で迎えましょう






手のクロス
憧れる
カッコいい弾きかた!

おじいさんの声が
低音部分で表しているようです

レッスンでは
ボクとの会話をつくって
楽しんでいますニコニコ

ピアノスタディ3に出てきますよあしあと

うお座うお座うお座




最後まで
お読みいただきまして
ありがとうございました


おおしま
☆ピアノエレクトーン教室

指導
大島かずみです






ホームページはこちらです
⬇️