本日は
お立ち寄りありがとうございます

おおしま
ピアノ☆エレクトーン教室

大島かずみです🐥

🌧️☔



梅雨空でどんよりなお天気


沖縄地方は梅雨明けしたそうですが

九州はまだ真っ只中



もわっと蒸すので

リトミックで使うお部屋と

レッスンルーム

2部屋ガンガンエアコン作動ダッシュダッシュ


暑い暑いとやってくる生徒さんのため

ゲキ冷えさせていますが❄️🥶


寒がりの私は

レギンスやストール、上着を着て

寒さ対策しています雪の結晶雪の結晶😅

最後の生徒さんの時には冷えきって

フリース着たい~🧥(笑)


うちの快適温度って

いったい何度なのかしらー?




ところで


本日ピアノ調律していただいています





いつも丁寧に調律してくださいます

エレクトーンも修理していただける

ホントにありがたーい方ですキラキラ



雑音が気になっていたところも

湿気で少し戻りが悪いところも

秘密の油??(何かな?)を

差したりしながら

長く保つのを第一に

調律をお願いしています




さて先日娘がこれを目にして

連絡してきました👀




おかあさーん
無料ってスゴイねぇラブ
電話してみようかと思うんだけど…


私も
無料
にちょっと惹かれましたが
そんな上手い話はそうそうないよね~凝視

下見って…
何を基準に
何処を見たらいいのか
全く判断ができないため

調律師さんに伺ったところ…



こんな返信が!!

写真を添付してくださいました









楽器店でメンテナンスを行っていない

個人取引はやはりリスクがあり


いろんなトラブルを避けるため

保育所や公共の施設も

お断りされていることも

あるとのこと



今回は手を出さないことに決めました




レスナーとしても

無知だったことに反省です


無料にとびつく親娘…ショボーンショボーン

勉強になりました

(これは時期が来たら、

私が…

新品を

買うことになるんでしょうね(>_<))



まだベビーは5ヶ月ですが 

(娘が弾きたいのでは…(笑))

おもちゃのピアノは

変な音感がついたり

電池切れで音が変わってしまったりで

避けた方がいいということ


それなら

少し小さめのキーボードなどから入って

音を楽しむところから

音楽に馴染んでいくのも

一つの手だそうです


なるほどーーーー(⌒‐⌒)

なるほどーーーー(*⌒∇⌒*)


専門の方のご意見は貴重ですね





調律代も年々上がっていますが

今回までは例年どおりの金額




頼りになる調律師さんで

気軽に相談できて

本当に感謝です

ありがとうございます



午後からのレッスン

きれいな音が奏でられますむらさき音符ブルー音符ピンク音符






最後まで
お読みいただきまして
ありがとうございました


おおしま
☆ピアノエレクトーン教室

指導
大島かずみです






ホームページはこちらです
⬇️