本日は
お立ち寄りありがとうございます

おおしま
ピアノ☆エレクトーン教室

大島かずみです🐥

        


おおしまピアノエレクトーン教室は

個人レッスンを行っています音譜



それぞれの個性を大切にしながら

カリキュラムを組んでいるので


成長をしっかりと感じられ

毎回のレッスンを充実できます




習い始めて2ヶ月の生徒さん


ピアノスタディ1のちょうちょうを

両手で弾けます




エレクトーンで演奏して

ピアノの私とアンサンブル中

緊張するけど楽しいひとときブルー音符





習い始めて3年目にはいる生徒さん

生徒さんお気に入りの
ピアノスタディ3
♪春を待つウクライナの娘
左手の伴奏、和音がとてもキレイで
ちょっぴり淋しさに心が揺れる

ここのところが好き!
とはっきり言える子に育っています
ウクライナについての話で盛り上がり
(小2だけどよく知っています)
楽しいコミュニケーションが
出来ていますむらさき音符

終わってからの
ご褒美のシール選びまで
レッスンの一環なんです
今日はどれにしようかな、
と真剣な眼差し





わおスター、どれもおいしそう…



3月から来てくれている僕は
リトミックのお絵描き食べ物が好きすぎて
紙にかじりついています(笑)ピンク音符




おおしま動物園には
いろんな動物さんが遊びに来て

動物さんともリズムで
沢山触れあうよ牛うさぎ






チャリを30分近く漕いで通う僕は
ワイルドです

弾きたい曲のリクエストもあり
ヤル気満々
こう見えて真面目君ですニコニコ

只今難易度を上げて頑張る
チャレンジャー右上矢印右上矢印




キレイなお姉さんも熱心に
頑張っています
ピアノが弾ける先生になりたいです!
と小学校の先生を目指しています


最後は…


中学生ともなるとこれを弾きたい!
というリクエストがある生徒さん



一緒に耳コピーしたり
私が楽譜を起こしたり

今回はプリント楽譜を紹介しました!
ママには反抗期真っ最中だけど

教室ではポロポロと本音が!

いろんなお悩み相談も
承っていますニコニコ


一部の生徒さんの紹介ですが…

みんな違ってみんないい

十人十色で
楽しくレッスン


ピアノが
弾けるようになると
心が豊かになります

習うからには
練習も必要ですが

日々継続して努力する力
弾けた!という達成感



お子さまの成長に
最適な習い事です

さくらんぼさくらんぼ


最後に
ブログのフォローを
させていただいている山下先生の
ご紹介された絵本



素敵なお話しです。

小さい頃ピアノを習い始めたとき
ピアノに名前をつけて

まるで親友のように
かなしいこと、うれしいこと
あるといつも
弾いて一緒に時を過ごしていました

だんだん成長して
ピアノと向き合う環境が変わり

そして大人になり


ちょっとしたトリックがあり
気持ちがほっこりします


まるで自分と重ね合わせて
懐かしさでいっぱいになりました飛び出すハート



教室に置いて
生徒さんに読んでもらっています


ピアノへの想い
大切にしてほしいなぁ…音譜



本日も充実した
レッスンになりますように…


🎹


最後まで
お読みいただきまして
ありがとうございました


おおしま
☆ピアノエレクトーン教室

指導
大島かずみです







ホームページはこちらです
⬇️