本日は
お立ち寄りありがとうございます




おおしま
ピアノ☆エレクトーン教室

大島かずみです🐥



飛行機キャップカバン
(ほぼ旅行記です晴れ)


お休みを利用して

宮崎の娘のところへ



長女が生んだベビーちゃん

100日たっての

お食い初めでした🍚


先日次女のベビーちゃんの

お食い初めに参加したばかり


同時期に2人の娘が👶出産したので


すべての行事が重なり

嬉しいやら大変やら💦


お食い初めも


それぞれの家庭で工夫を凝らし

材料をネットで購入したり

お寿司やさんでの注文だったり




初めて親になり🔰

試行錯誤しながらも

自分たちの祝い膳スタイルを作って


愛情をこめて

ベビーちゃんたちのお口へ


楽しみながら子育てを頑張っている

夫婦2組に

あたたかいエールを送ります


おめでとう㊗️





宮崎といえば

素晴らしい景勝地

観光名所が数多く存在しますが


ここは穴場

https://www.pmiyazaki.com/heiwadaikouen/ 








高さ36.4メートルもあり
4神像が掘られていて
上の方まで上ることができます

開放的な宮崎のイメージとはちがう

古代を思わせるスピリチュアルな場所



そして



マツコの知らない世界で

一躍有名になった

一葉稲荷神社へお参りに行きました

https://miyazaki.tege2.jp/2023/01/56663/ 


生憎の雨でしたが



一葉の松を血なまこで探して

(普通2つに分かれている葉が

1つだけの葉になっていて

見つけると幸せがくる!らしい)


銭洗神社では

ありったけの小銭をザルにいれて

じゃらじゃらみそぎ洗い💰


これで開運間違いなし!


なんて強欲なわたし!!

きっとご利益ないわーえーん





フェニックス動物園へ


ちょうどG7の最中で
行く途中に検問があり
(初めての検問(・・;)
荷物と乗車の人々を確認されました)

手が足りないのか
福岡県警さんも 
応援に駆けつけていました


宮崎、
空港やシーガイア
(動物園がシーガイアの近く)あたりは
要人警護で大騒ぎでした




ベビーちゃんは訳わからず
ほぼ
ベビーカーでお昼寝状態

平和~歩く歩く歩く


4泊5日
無事にミッションクリアして

帰途につきました



私自身も

いろんな楽しみを持ちつつ
お仕事もしっかり頑張れる

そんなスタンスで
今年も頑張っています!!


最後まで
お読みいただきまして
ありがとうございました


おおしま
☆ピアノエレクトーン教室

指導
大島かずみです





ホームページはこちらです
⬇️