本日は
お立ち寄りありがとうございます

おおしま
ピアノ☆エレクトーン教室

大島かずみです🐥





ついこの間

年明けだと思っていたら

もう1月ももう半分過ぎましたね


1月、2月、3月は

過ぎるのが早いです(^・ェ・^)



先週の終わりに

近所の氏神さまに

年始のお参りに行きました






お正月過ぎだし

夕方近かったので

お参りの人もまばら


ゆっくりとお参りできました🙏




その翌日

鋭い喉の痛みと

耐え難い頭痛

止まらない鼻水が

一気に現れて

(>o<")


飲んだ薬もあまり効かず



熱はないものの

変だな

変だな…


と思いつつ夕飯は手抜きのお鍋に鍋


更に次の日

ひどくなる一方の

喉の痛みと頭痛、鼻水に


はたと思い当たったコロナ


驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き無気力無気力無気力無気力無気力ネガティブネガティブネガティブネガティブ


娘には


コロナの人診ているけど

ちょっと違いそう…と言われつつも

いや

まさかのまさかもあるし…





次の日のレッスンのことが

思い浮かび

何とかしなきゃ

何とか

しなきゃ…

とパニック


あ、昨日お鍋にしたんだった

(家族に感染広げたかも…(>_<))

今の今まで
その可能性に気づかなかったなんて…💧





運良く

先日買ったばかりのキットを使って

とりあえず判定


結果


インフルエンザとコロナは陰性で
ホッとしましたニコニコニコニコ

念のため
その日のレッスンの生徒さんに
連絡しましたが

見えたのはお一人のみ
(そうなりますよね…)

まだ100%信じられず
症状が残っている
不安を抱えたままのわたしも
半信半疑で

ネットでしらべてみると
研究用
は信用ならず
医療用を使うように!
と書いてあるではありませんかネガティブ


煽り煽り煽り煽り煽り驚き驚き驚き驚き無気力無気力無気力ネガティブネガティブ


こ、これは…

いても立ってもいられず

すぐさま病院を予約して
検査をお願いしました。


結果

陰性です
と言われ


今年一番(まだ始まったばかりだけど)の
ラッキー!!
いろんな心配が重なっていたので
本当に有り難かったです


風邪は引いている
ということになるので
ソーシャルディスタンスは
しっかり取りながらのレッスンでした


徐々に症状は治まってきましたが

本格的なひどい風邪を引いたのは
コロナが流行して初めてで
(意外と丈夫です)

心配で心配で
夜も眠れなかったです…


改めて
心に宿った不安と恐怖を
ブログに書いて
怖さを再確認した次第です





生徒さんを預かるということは

教室で感染、クラスターは起こさない


先生は健康に留意するのは勿論のこと

生徒さんも
ご家族やクラスに陽性の方がいるときは
休んでいただくか
オンラインを使います
(早速生徒さんの弟さんが陽性になり
レッスンは1月いっぱい
お休みになりました)


もうひとつ
心配だった理由がありますが
それは
次回のブログに書こうと思います

まだまだ猛威を振るう
コロナに
明日は我が身(・・;)と
注意して乗りきっていきます!!



運悪くかかられた方には
心よりお見舞い申し上げます


ボカロの好きな生徒さん
増えています

♪ラヴィ

弾きたいそうです
発表会の曲だけじゃなくて
好きな曲も弾きたいよね


がんばれーっ。


最後まで
お読みいただきまして
ありがとうございました


おおしま
☆ピアノエレクトーン教室

指導
大島かずみです







ホームページはこちらです
⬇️