本日は
お立ち寄りありがとうございます

おおしま
ピアノ☆エレクトーン教室

大島かずみです🐥





ショパンコンクール二位の
反田恭平さんの本

発売されています

読ませていただきました目がハート


サッカー少年時代から
ピアノを始めるきっかけや
ロシアやポーランド留学中の話

コンクールへの情熱
それに向かっての

たゆまぬ努力や熱い想い


どこまでも前向きに
大きな夢に向かって進む
彼の姿は


日本が待ちわびてきた
アーティスト
なのだなぁと


反田さんの
更なる成長を心から期待できる
感動の一冊でした


先日リサイタルに行かせていただいた
小林愛実さんと
よき友として
切磋琢磨してきたそうです


来年1月、ここ北九州でも
反田さんのコンサートが実現
チョコクラッカー



是非聴きに行きたいと思っています



触発されて
やる気だけ充満していますアップアップ(笑)





今日は自分のレッスンに
行ってきました!

いろんなジャンルの
いろんな時代の
いろんな編曲も
弾いてみるのも
楽しくて…音譜


でも家で練習しているようには
上手く弾けず
ミスタッチが多い…💧

生徒さんの気持ちよく分かります
(緊張するよね💦)

プログラムのすすめ方などの
発表会についてのアドバイスも
沢山いただきました


自分の勉強も怠らず

生徒さんへの指導も
しっかりと
していかなくては!


早速

連弾の曲の
リズムが難しい生徒さんへの
パート動画を
送ります


動画を見ながら
練習出来ると
分かりやすいですね


オンラインレッスンでなくても
家での練習が
なるべくやりやすいように

動画での
ポイントアドバイスも可能です


一緒に頑張っていこうね





ほわほわふわふわ

グリーンパークでは
コキアが満開です




最後まで
お読みいただきまして
ありがとうございました


おおしま
☆ピアノエレクトーン教室

指導
大島かずみです






ホームページはこちらです
⬇️