本日は
お立ち寄りありがとうございます

おおしま
ピアノ☆エレクトーン教室

大島かずみです🐥



ちょっと気になる生徒さんの言動



小6の生徒さん

レッスン中に

持参している携帯が

鳴って


📞~



あ、マナーにするの忘れてた💦

と生徒さん



もしかして緊急の連絡?

ご両親からだといけないので

一応確認してもらいました




相手は友達のようです


それでも出たので


レッスンが終わってから

かけ直してね


と一言声かけしました




相手には今ピアノのレッスン中と

伝えていましたが


そのまま通話を続けていました



驚きました

(初めてのことだったので)




通話後に聞くと

途中で切ると怒る人なんだ~

という理由



レッスンのときは

マナーモードにすること



電話が鳴っても

基本、レッスン中は

出ないこと



それが常識だと思っていましたが



うっかりマナーにするのを忘れて

(そこまでは仕方がないとしても)



レッスン中に

緊急ではない電話に出る



ということが



教えてもらっている立場であれば


失礼である


ということ


6年生なら分かるのでは?




(教える立場の私も緊急以外は

レッスン中に電話に出ません)



これを

お教室のお約束ごととして

一言規約に盛り込まなければならない


としたら

残念な気がします




📱📲


という

ちょっと愚痴まじりのブログ


たまにはネガティブです





気を取り直して







前回のブログでは

台風接近のビクビクした気持ちを

過大に吐露…😅


お騒がせ致しました(_ _)



大変大型の台風で強風が吹く

という触れ込みの台風14号


通りすぎた後の吹き返しが

心配でたまりませんでしたが

幸いうちは何事もなく一安心



それでも二軒隣は

カーポートの屋根が二枚飛び

そのまたお隣は大木が折れました😱


静岡県はまだ断水のところもあると

聞いています…


お見舞い申し上げます



早く台風シーズンが過ぎますように。





最後まで
お読みいただきまして
ありがとうございました


おおしま
☆ピアノエレクトーン教室

指導
大島かずみです






ホームページはこちらです
⬇️