本日は
お立ち寄りありがとうございます

おおしま
ピアノ☆エレクトーン教室

大島かずみです🐥


台風台風台風


台風14号が近づいています



今回も中国側にそれるかな…

と油断していました💦




なんと福岡県直撃です

北九州市の

真上を通る模様…



ええーっ😱!!



そろそろ暴風雨圏内に入り

雨風が強くなって来た模様



停電と断水を視野に

さっさと夕飯とお風呂を済ませました

(主人を急かしながら😅)



我が家は築22年の木造戸建て

  🏠


以前の大型台風で

3回もカーポートの屋根が

飛んでしまいました


屋根はポリカーボネートという

透明の板で出来ていて

キッチン横の洗濯干しのところも

同じように飛んだことがあります



オープン外構の家なので

飛んでいった破片は

砕けながらあちこちに散乱して

拾い集めて回ったことがあります


他所の玄関ドアを傷つけたこともあり

弁償ものでした(>_<)

金額的に保険適用にならず

残念…



その節はいろんな方にも

ご迷惑をおかけして

大変な思いをした記憶があります(>_<)



今からびくびくしています


皿倉山の麓にあるので

吹き下ろしの風が強く

⛰️

台風が通りすぎたあとの

吹き返しで

いつも被害が出るんです



主人と

デッキにあるテーブルや椅子を

寄せてくくりつけたり

植木を片付けたり

カーポートのネジを止め直したり

🔦などの用意




あれやこれやと

大騒動の1日 🏃‍♂️



でも来るんですよねぇ…

たいふう

➰🌀



明日未明からがひどくなりそうです


宮﨑に住む娘からも

こんなにひどい台風初めて👀


というお話えーんえーん



避難指示が出ているので

近所の市民センターには

避難されている方々が

いらっしゃると聞きます



どうぞ

この台風でどなたにも

被害が出ませんように…


🙏🙏🙏




火曜日からのレッスン


普通に笑顔で

お迎え出来るように


心から願っています




🎹


最後まで
お読みいただきまして
ありがとうございました


おおしま
☆ピアノエレクトーン教室

指導
大島かずみです






ホームページはこちらです
⬇️