本日は
お立ち寄りありがとうございます

おおしま
ピアノ☆エレクトーン教室

大島かずみです🐥





ずっーーっと気になってたCMの曲


口で一緒にハモるんだけど

何だったっけなぁはてなマーク

曲名が出ないびっくりマーク

状態ってありますよね?


モヤモヤしていました~真顔




ダイ○ツムーヴ
伊藤沙莉ちゃんが出演しています

やっと思い出しました!


これだーっ!

サティ作曲
ピカデリー



思わず楽譜を開いて 
弾いてしまいました(笑)

スッキリ!!


🎹


発表会の曲を配って練習をはじめて
すこし立ちました


生徒さんの進度は様々

①まだまだ譜読みしながら
はじめのほうをポチポチ弾く驚き

②やっと曲半ばまで到達するも
先は遠い驚き

③最後までいくけれど止まり止まり
ゆっくりやっと弾いてる驚き

④やらされてる感じが満載で
(多分家の方が指導されている…)
ほぼ最後まで弾くけれど
イマドコ弾いてるか分からない驚き



まだまだ発表会は先だから
良しとしましょう~
今から頑張れば充分間に合います🎵



そんななか
もう来月発表会でもいいんじゃない乙女のトキメキ

レベルに到達している生徒さん
👑


これからのモチベーション
さてと

どうしようかなぁ~


発表会の曲大々~好き❣️で
他の曲だといやだ~
(好きになってくれてありがとう)
とママのお話




それなら

もう1ステージ弾いてもらうのに

連弾の楽譜を渡して
新たな気持ちで出発となりました

お友達と力をあわせて
新しい曲に取り組みます


今の曲も
スケール風のパッセージの運指や
つっかえるところを見直して

一つずつ丁寧に
レッスンで見直します

(どうしても速く弾きたくて
たまらないけどねチュー)


チェックしながら
弾き合い会などで
気持ちを入れていこうと思います



そして
まだまだの生徒さんには
がんばれぇ!!
のエールを送らなくちゃ!


個人差があるものの
発表会曲を始めるタイミングって
ホントに難しいなぁと
つくづく思います


見極め大切ですね

大曲で勝負するか

レベルを少しだけ上げて
ハードルを低めにするか

出来上がりの時期を睨んで
始めるけれど
私の読み違いも多々あります💧
(ゴメンナサイ(_ _))

生徒さんの性格や
練習量なども関係しますね


最後まであきらめずに

ゆっくりカメさん🐢でも
トントン拍子のウサギ🐇さんでも


素敵な曲になるように
一緒に歩んで
いきましょうね



最後まで
お読みいただきまして
ありがとうございました


おおしま
☆ピアノエレクトーン教室

指導
大島かずみです






ホームページはこちらです
⬇️