本日は
お立ち寄りありがとうございます

おおしま
ピアノ☆エレクトーン教室

大島かずみです🐥




夏休み練習たくさんできていますか?


コロナ禍とはいえ

おじいちゃんおばあちゃんの家に

お泊まりしたり


家族で旅行に行ったり

キャンプに行ったり

イベント目白押し



夏休みにしか出来ないこと

いっぱい経験して

楽しい思い出たくさん作ってね飛び出すハート




それでも合間に

きちんと地道に練習している

おともだちもいます





生徒さんのお出かけの都合で

先週お休みのあと

2週間ぶりのレッスン


しばらくぶりで

出だしはちょっと恥ずかしそう


譜読みやカデンツ

ドレミ体操、ソルフェージュなどの

ルーティンをこなし


仕上げの宿題だった♪まほうのふえ




先生との連弾ですが、

珍しいのは

ヘ音記号の部分が生徒さんのパート


譜読みも右手のところ

ト音記号と間違いやすいです


練習の成果が出て

先生とぴったり合いました



せんせい、わたし、

ここのところが好き!



と3段目を指差しました

だんだん強くなる感じ
クライマックスの一歩手前を
意識出来ています

弾くのが精一杯では
味わえない感覚を
きちんと把握出ているね!



次に弾いた

発表会の曲は
ペダルを踏むところも沢山あるし

が交差するところ、
何より素敵スター

新しい学びを
楽しく受け取って
ますます上達する生徒さん


教えていて
ワクワクします

以心伝心

心が伝わるレッスン

この夏
たくさんあるといいな飛び出すハート



皿倉山から見た北九州市

若戸大橋がシンボル

新三大夜景にも
登録されています



雨が降っている地域…💧

上から見るとこんな風に
見えるんですねあんぐり
分かりやすいびっくりマーク



そのあと雲はこちらに移って
じゃじゃ降り🌧️になりましたとさ(笑)




最後までお読みくださいまして
ありがとうございました

おおしま
ピアノ☆エレクトーン教室
指導 大島かずみ











ホームページはこちらです