本日は
お立ち寄りありがとうございます

おおしま
ピアノ☆エレクトーン教室

大島かずみです🐥



中学生になり

部活も勉強も頑張っていたけれど




塾に行くようになり

さすがに練習時間確保も

難しくなって

退会された生徒さん



久しぶりに連絡が入りました!



いつも一生懸命で

しっかりと礼儀正しかった生徒さん


いつでもウエルカムです



おいでおいで




ピアノ伴奏の依頼を受けよう!

と思ってくれたこと


培ってきた力を発揮して

頑張ってみよう!


そしておおしま教室を思い出して

また行ってみよう!




そんな気持ちになってくれたことは

とっても嬉しいです





習い始めがあれば

習い終わりも来ます



レッスンを始めた

ワクワクした気持ちを

忘れないのは難しいけれど



音楽に触れたことを

成長のひとこまとして

刻んでくれたことは



感謝です






写メって送られてきた楽譜は

ちょっと頑張れば大丈夫~🙆‍♀️


だったはずが…





ガーン


いやいや、9ページもある!

しかも後半難しすぎる…




8ビートの裏拍のオンパレード

しかもタイが沢山で

拍数をしっかり意識しないと

リズムが合わない💦


そんな伴奏譜です









レッスンでは


エレクトーンの8ビートを使いながら

リズムをしっかりと把握して



ゆっくりでも

両手で合わせられる時がきたら


エレクトーンで

リズムとメロディーの音だしをして


伴奏が弾きやすいように

指導していきます




歌の部分は


分かりやすいように音を変えながら

パート別録音しておくので


先生の準備はOKグッ









やれることは沢山あります

しっかりお助けします



一緒に頑張ろう!









最後までお読みくださいまして
ありがとうございました

おおしま
ピアノ☆エレクトーン教室
指導 大島かずみ
















ホームページはこちらです