5月24日の検査ではウィルスは消えていませんでした。せっかくお酒を解禁しようと思っていたのですが、まだ我慢です。

 5月からは、私一人が富田林に引っ越し、そして宝塚とのにゅじゅうう生活を送っていましたが、5月30日に、宝塚のマンションをh木払い、細君と2人富田林に引っ越しました。そして、6月7日に、宝塚病院での検査と診察。血液検査は、今回も7本。早く解放されたいです。

 検査の後の診察では、ウィルスの検査結果はまだ出ないとのことで、時間判明するそうです。ASTは21、ALTは19で、特に変わりはありません。気になるのは、ウィルスのことだけです。

 そして2週間後の6月21日、再度の検査と診察です。

 富田林から、2時間以上かけて宝塚病院です。これも早く解放されたい。

 前回のウィルスの結果が出ました。「検出せず」です。ソバルディを飲み始めて8週間でウィルスが消えました。結果を聞いてほっとしました。

 その頃三女が妊娠で帰っていたのですが、夫が迎えに来たとき、「ソバルディは画期的な薬ですよ」と言われました。夫は研修医ですが、ソバルディで90%CD型肝炎は治る。と言ってました。ソバルディのような薬ができたので、消化器内科に行くドクターが少なくなるのでは、とも言ってました。C型肝炎の研究をする必要がほとんどなくなったからだそうです。

 いずれにしろ私にとっては、待望のウィルス消滅です。