6月27日(日)深夜頃、クレア永眠。


わずか1歳10ヶ月、

クーちゃんが、虹の橋へと逝ってしまいました。




朝、「ご飯できたよ~」と言いながら、

ベットの下で寝ていたクレアをのぞくと、

身体が冷たくなって、すでに硬直し、

瞳孔が開いたままのクレアが横たわっていました。


毛玉を吐いた後に、テンカンでも起こした様子でした。



クレアを抱きしめ、

泣いて、叫んで、泣いて・・・そしてまた泣いて。




ジメジメしたとても暑い日でしたので、

このままクレアを泣きながら抱いてもいられず、


綺麗な包装紙で外装した箱にクレアを寝かせ、


たくさんのお花を引きつめ、


大好きだったぬいぐるみのクマちゃん、


よく遊んだヒモやネズミのおもちゃ、


ササミ、カツオのなまり節に大好物のかまぼこ、


クレアと撮った私と主人の思い出の写真、


そしてクレアへお手紙を書いて、1つずつ箱へ入れ、


お線香をあげ、クレアにお別れを告げました。



お茶目になりたいっ!
 
お茶目になりたいっ!  

その後近所の動物供養、火葬をしてもらえる回向院というお寺で、



塔婆をたて、お経をあげてもらい、お葬式をしました。


お茶目になりたいっ!










私の退院わずか1週間後の出来事。


その一週間、私は育児の合間のすべての時間をクレアに費やし、

毎日一緒に寝ていました。


そして前夜24時頃までも、

クレアは私の仮眠に付き合って、

お腹辺りにもたれかかりながら、スヤスヤと寝ておりました。

それがクレアとの最後でした。



あれから9日。

やっぱり泣いてしまって、

今日はここまでしかブログに書けません。


まだまだお伝えしたいことは沢山あります。

ゆっくり心の整理をつけながら、

これから少しずつブログを書いていこうとおもいます。



クーちゃん、クーちゃん、クーちゃん。

泣いても、泣いても、涙はとまりません。

寂しくて・・・。


クーちゃん、ママはクーちゃんから幸せいっぱいもらったよ。

有り難う。有り難うね。


本当に愛した猫ちゃんでした。