ごぶさたしております。

久々の投稿です。

今日の曲は、リンダ・ロンシュタットの名曲”Long Long Time”(1970)です。

 

さて、1年半ぶりですが、この間に新たに仲間に加わった靴たちを簡単に紹介します:

 

 

GG初のレアカラーのオールデン。

シガーコードバンのインディーブーツ、コマンドソールです。

 

 

 

JMウエストンの茶リザードのシグニチャーローファーです。

意を決して、クロコ(アリゲーター)のローファーを買いに行ったのですが、どうも斑の感じが腑に落ちず、

「あれ、リザードのほうが、かわいくね?」

ということでこちらをお買い上げ。

 

 

 

ジョンロブの茶スエードのウィリアムです。

ずっと長いこと、茶スエードの靴を探していたのですが、なかなか良い巡りあわせがなく。。

それなら安心安定のウィリアムだな、ということで、オーストラリアのセレクトショップからお買い上げ。

 

 

 

エドワードグリーンの茶スエード、カーディフです。

皮肉なもので、ずっと出会わなかった茶スエードの靴ですが、上のウィリアムさんが到着して数日後に、某サイトで新品未使用のカーディフを発見。

「こういうのも縁だよねー、重なることもあるよねー」と、迷わずポチっと。

マル子からは、大目玉でしたが。

「茶スエードの靴、買ったばっかやろ!」

 

 


 

JMウエストンのトリプルソールダービーです。

値上げ前の駆け込みで、意を決してハントダービーを買いに行ったのですが、

「あれ、トリプルソールのほうが、かわいくね?」

ということでこちらをお買い上げ。

 

 

 

エドワードグリーンのガルウェイです。

ローズウッドカントリーカーフ、64ラスト、リッジウェイソール、ヴェルドショーンとパーペキなカントリー仕様です。

 

これで、ガルウェイ3兄弟が完成しました:

1号:茶ユタ茶スエードコンビ、82ラスト、ダイナイトソール

2号:黒カーフ、82ラスト、レザーソール

3号:ローズウッドカントリーカーフ、64ラスト、リッジウェイソール

 

 

欧米のブーツ好きの間では、「ガルウェイこそ何種類も揃えるべきだ論」が根強くあり、GGもめでたく沼の端っこに沈んでいくのでした。

 

ちなみに、180ローファーもこれで、3兄弟:

 

 

ついでにウィリアムに至っては3兄弟+ウィリアムブーツ+(フィリップダブルバックル)、という、

「どんだけジョンロブのダブルモンク好きやねん」

状態になっています。

ポーカーの手だったら、4 of a Kind+Jokerの5 of a Kind(無理やり)で、最強の手ですな(笑)

 

 

短靴は黒バッファロー、ダークブラウンミュージアム、茶スエード、

ブーツはブラッケンミスティー、フィリップは黒オックスフォード。

 

 

まあ、一年半もあれば、これくらい靴増えるよねー。

増えないか?

後、もう2足MTOで注文していたのですが、その内のユッタニューマンのサンダルが先日あがってきたばかりなので、それは別エントリーで紹介します。