【記事】SAMさんインタビュー "東方神起の全国ドーム演出も手がける"秘話他 | ユノが好きすぎるおちゃめブログ

ユノが好きすぎるおちゃめブログ

東方神起のユノが大好きで、宇宙一カッコ良いと思ってます。
ユノのすべてが 「どストライク」です。
もちろんチャンミンも大好きです。
永遠に応援し続けます。

続いては~

 

 

SAMさんのインタビュー記事が公開されてました…ラブラブ

 

 

東方神起関連部分だけ一部抜粋…

 

 

こういう秘話をもっともっと聞きたいです。。照れハートハート

 

 

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171228-00000377-oric-ent

 

ダンサー育成&普及に尽力するSAMが語る「ダンスを仕事にするのが難しい現状」

 

(※前略)

 

◆TRFのステージで得た経験が、演出家としての仕事に活かされている

――演出家としての活動についても聞かせてください。東方神起の再始動となる全国ドームツアーの演出も手がけていますが、今回のコンセプトは?
 【SAM】 アーティスト本人、プロダクションと話しながら決めていますが、「復帰後、最初のツアーは“ベストライブ”にしたい」という話は以前からしていたので、今回は特別に、オフィシャルで行ったアンケートによる楽曲別、MV別、ライブパフォーマンス別の人気順位データも参考にしました。ドームツアーだからこそ、メンバーの2人ができるだけ客席の近くに行って、すべてのお客さんに楽しんでもらえるようなステージ構成を考えていますね。ダンスに関しては、ユノが中心になって振り付けを決めることも多いんですよ。チャンミンもダンスに対する意識が高まっているし、演出する立場としても話がしやすいですね。

 

――ダンサー同士だからこそ通じ合えることも多そうですね。


 【SAM】 それはあると思います。TRFのライブを通して、“こういう動きをすれば盛り上がる”“こういう演出は良くない”ということを体験しているし、ステージでの経験値を持っていることが他の演出家の方との違いなのかなと。TRF のライブは私、ETSU、CHIHARUの3人が中心となって作っていましたからね。ツアー中は早い時間に会場に入って、照明、舞台監督、特効のスタッフと打ち合わせを重ねて、ライブが終わった後もミーティングして。そのときに経験させてもらったことが、今につながっていると思います。

(※後略)

 

 

 

いちごポチっとお願いします!


東方神起ランキングへ

 


にほんブログ村