【記事】東方神起 「We Are T!」密着番組最終回が捉えた!仲間との固い絆 | ユノが好きすぎるおちゃめブログ

ユノが好きすぎるおちゃめブログ

東方神起のユノが大好きで、宇宙一カッコ良いと思ってます。
ユノのすべてが 「どストライク」です。
もちろんチャンミンも大好きです。
永遠に応援し続けます。

続いては~



日テレプラスの「密着ドキュメント」放送の事が記事になってました…音譜



本当に…ふたりのオフショの様子はもちろんだけど…



東方神起とスタッフさんたちやダンサーさん・バンドさんたちとの大きな絆を再認識した番組でした…ラブラブ!ラブラブ



未公開部分を追加して・・DVD化 ホントに待ってますわニコニコチョキ





リンク先↓



東方神起 「We Are T!」密着番組最終回が捉えた!仲間との固い絆






日本デビューからの10年間の活動にひとつのピリオドを打つことになる2度目の5大ドーム・ツアー、『東方神起LIVE TOUR 2015 ~WITH~』。その東京ドーム公演ファイナルを基軸に、ユンホとチャンミンに3ヵ月間密着したドキュメンタリー番組『東方神起 密着ドキュメント2015』第三弾が日テレプラスでオンエアされた。

このステージは、自分の人生で大切なものです

4月2日、5大ドームツアー最終日@東京ドーム。カメラは、リハーサルを中心にふたりを追う。「With Love」を歌い終わるとユンホは「本当にありがとう、東方神起のスタッフさん」と、スタッフにむかって改めて深く頭を下げる。その目は、ちょっとうるんでいるようだ。

「今回のツアーは、2015年のツアーというだけでなく、10周年をふりかえるツアー。10年間、一緒に働いてくれている人もいるけど、このスタッフさんと一緒にできてうれしい。昔からの夢だった東京ドームに立てた。ここにいるみなさんは、時間が過ぎても忘れられないほど暖かい。(活動できない)約2年の分の思い出も、今日1日で作りましょう。知ってる曲は、一緒に歌いながら、楽しみながらやりましょう。見えない場所で働いてくれてるスタッフさんの顔も、僕たちふたりは覚えてるんですよ! このステージは、自分の人生で大切なものです」とユンホはリハーサルでスタッフに感謝を述べる。

「行ってこなきゃいけないところがある。3年くらいかかるかもしれないけど、ここのいるみなさんとまた、楽しいライブを一緒に作りたい。できればふたりのことを待っていてほしい。お世話になりました。ありがとうございました」と、チャンミンも神妙な面持ちだ。

「10年間頑張ってくれたスタッフさんとファンに感謝しながらステージに立ちたい。10年をシメて、次はまた、新たな東方神起として会いたい」と言うユンホの言葉が心に沁みる。

一幕は終わってしまうけど、次は二幕が待ってる

最終日のステージ、開演直前。東方神起のふたり、ダンサー、バンドメンバーは円陣を組む。

「東京ドームのファイナルです!」ユンホがメンバーに気合を入れながら「寂しい気持ちもあるけど、最初からハイテンションでぶっ飛ばしていきたい。昨日はずいぶん泣いたので、今日は泣かないように、でも、泣かせるように頑張っていきたい」と語る。

チャンミンも「今日、ふたりができることを全力で一生懸命頑張っていきたい。疲れてるし、調子も良くないので、普段よりみなさんの力に頼りたい。東方神起の日本活動10年のシメとなる最終日。みなさんの力をお願いします」とユンホに続く。

「本当にみんなに会えて良かった。そして本当にありがとうございます」と感謝の言葉を改めて伝えると、「いい夢続けましょうか! 盛り上がっていくぜ!」と盛り上げる。円陣を組んだ全員で「東方、東方、東方神起、ファイト!」と叫ぶと、ハグを交わす。チャンミンは「まだ始まってないのに、泣きそう」と言いながらステージへの階段を昇って行った。

ライブを終えたふたりを迎えたのは、スタッフの写真と、大きな寄せ書き。それを見たユンホは、「最後は笑いたい。長い間、みんなお疲れ様でした。今、夢みたい。でも、すぐ戻るから。また会いましょう!」と爽やかな笑顔とサムズアップを残して楽屋に消えていった。

放送されたシーンではないが、この日、舞台監督はステージ裏のホワイトボードに「以前チャンミンが言ってたように、今日、たくさんのライブの中で、東方神起のライブが世界で1番になるように、みんなで支えて、そして楽しみましょう。関わる人みんなが笑顔であふれる最高の最終日にしましょう」というメッセージを残した。そして、仕事中は笑顔も見せないセキュリティ担当者が、男泣きしながらふたりの警護をしていたという逸話も。ファンだけでなく、スタッフにも愛し、愛されるステキなふたり!

「この(東京ドーム)ために頑張ってきた。一幕は終わってしまうけど、次は二幕が待ってる」と全力で臨んだ東京ドーム。そのステージで、チャンミンも「必ず戻ってきます!」と約束してくれた。私たちにできるのは、彼らの第二幕をレッド・オーシャンで迎えることだ。「We Are T!」その言葉を刻んで――。

日テレプラスで放送された『東方神起 密着ドキュメント2015』Vol.1~Vol.3は、なんとも見ごたえ十分。CSに入っていない方も、動画配信サービス「日テレオンデマンド」や「Hulu」で視聴可能。

日テレプラス オフィシャルサイト



いちごポチっとお願いします!


東方神起ランキングへ



にほんブログ村