父の日は明日ですが、

旦那が実家に帰る予定があったみたいで

一日早く

プレゼントを渡してきたそうですニコニコ

『どもども〜』と喜んでくれたと…

良かったね泣き笑い飛び出すハート

義父は昔ながらの堅い考えの人ではあるけれど、

まぁ普通の父で、そんな旦那がどこか羨ましいにっこり









私にも私が高校生の頃に離婚した父が一応いますが、

私は父の日はしません。






そもそも今何してるとか、

生きてるとか死んでるとか

今の所、何の情報もありませんし

正直知りたくもない。真顔

そんな私は薄情ですかね…笑






そういえば最後に会ったのは

私が20歳の時。



私が怪我で入院した際に、 

どこから仕入れた情報なのか、

お見舞いに来てくれた日が最後。



久しぶりに会った父は

髪は真っ白で薄くなり、

顔はシワだらけ。

正直どこの老人かと思った。




久しぶりに会った父が何を話すのかと思ったら



『お前は母さんといるから不幸になるんやな。』



と一言。







『………は?』




私はその言葉の意味が分からなかった。




私のそれまでの人生

父と言う存在に、

父から受ける数々のDVに、

何度も何度も苦しめられてきた。






『お前は自分が家族を不幸にしてきた

自覚がないのか』



本当に憎くて仕方がない存在。





離婚して時間がいくら経ったとしても

『あぁ…こいつはずっと変わらないんだな』

とそう思った。





もう二度と会いたくない。





その後、父とすれ違いで来た看護師さんに、

『さっきお見舞いに来ていたのはおじいちゃん?』

と言われ

父だと言う事が恥ずかしくて

『…そうです。』としか言えなかった。









もう顔を見る事も多分ないと思うけれど、


昔のように

パチンコやギャンブルで借金を増やして、

死んでから私達の人生に

迷惑をかけてくるんじゃないかと

父の存在を思い出すだけで心配になる。





我が子が父の血を色濃く受け継いで

育ってしまうんじゃないか心配。




時々眠れなくなるくらい

どうしようもなく悩んでしまう。







今日はそんなブルーな日…ふとん1