こんにちは!

おちゃっこLab.の木下です。

 

7月22日(土)にアリオ川口にて「折り紙で多面体を作ろう!」というイベントを開催いたしました!

 

まず、多面体とはどういうものなのかということについて、ちょっとお勉強!

その後は、実際に折り紙で多面体を作ってもらいました。

今回作ったのは、両三角錐と立方体。どちらも手先の細かい作業が必要で、少し難しかったかもしれませんが、ユニットのつなぎ目にシールを貼って固定したり、親子で協力したりして、みなさんとても上手に作ることができていました!

 

どちらも作ることができた人には、多面体を作る際に使ったユニットも一から作ってもらいました!

 

イベントの終わりには、このユニットを使って作れる24面体を紹介!難しいけれど、ユニットが作れるようになればきっとできますよとお伝えしたところ、「家でもやってみたい!」と言ってくださる方がいて嬉しかったです!

ご参加いただきありがとうございました。

夏休みには複数のイベントを開催予定ですので、ご都合がよろしければご参加いただけますと幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

今後のイベントにて、皆様にお会いできる機会があることを願っております。

ご質問、ご意見、ご依頼などございましたら、団体メールアドレスまでご連絡ください。

また、団体SNSも随時更新しておりますので、ぜひそちらもご確認ください。