大学病院入院6日目になりました。
今日は、頭の異常を疑って、
午前中CT検査、午後も検査予定です。

 体調絶不調の原因、
最初のラップ誤飲説はなくなり、
胃腸炎も夜から早朝は元気だから違う。
熱もないから感染症の疑いも薄い。。。

 なら、頭か?!
と、いうことで、検査中。
原因が早く分かるといいなぁ。

 さて。
離乳食もそろそろパクパク期に入ってきました。
手づかみ食べのメニューを取り入れ始めてます。

 と、その前に。
今日のメニューは、何にしようって、
大人の食事でも悩みますよね。

 忙しい毎日。
メニューを悩む時間がもったいない!
ってことで、我が家は、朝食を定番化してます。

【夫婦の食事】
●ごはん
●具だくさんみそ汁(前の晩の残り(*^.^*))
●じゃこ載せ納豆
●温泉たまご
●季節の果物
●ヨーグルト

 何も悩まず、冷蔵庫やカウンターから
取り出すだけ。
あ、おみそ汁は、ガス台に出しっぱなしなので、
温めるだけd(^-^)

 寝ぼけてても迷わず準備出来ます。
朝食準備が終わったらお弁当作りに着手。
時間、ナイナイ(  ̄▽ ̄)!

 お弁当を作り終えたら、
『娘さん』の朝食作り。
これも定番化しちゃいました。


●軟飯(青のり、鰹節、ごま等、トッピング)
●具だくさんみそ汁 豆腐は、must
●ひきわり納豆 塩抜きじゃこ載せ
●季節の果物

 ほぼ大人と一緒。
 少し大きくなったら、同じものを食べられる。
同じ方が、準備が更に楽だと思ってd(^-^)

 おみそ汁は、フリージング ストックの野菜から
3種類選んで、レンチンの間に出汁を準備。
解凍した野菜を出汁に入れて、豆腐を足して、
味噌で味を整える。

 出汁も大さじ4杯、味噌は小さじ2分の1って
決めてるので、味見の手間なし。笑

 ひきわり納豆、じゃこも1回分ずつ
フリージングバックから出して解凍するだけ。

 これで、大人朝食、お弁当、離乳食作りを
6時起床、6時50分完成で、毎日回してます。

 仕事復帰したら、朝は戦争だからね( ´~`)ゞ
今から慣らしていってます。


「ごはんまだ~?」って待ってる『娘さん』
 早く元気になって、お母さんのごはん、
食べてね~。

 今は点滴と少しのミルク、離乳食だけだから
お腹はぺったんこになったし、
ずいぶん軽くなっちゃった(´_`。)゙