節分 | しあわせのお茶時間

しあわせのお茶時間

大好きな紅茶のこと。
手作りや手帳の事など…

お久しぶりでーす。

すっかり遠ざかっていましたが、変わらず元気にしています♪

と、言ってもチビすけが嘔吐下痢で大変な数日ではありましたが…今日は元気に遊んでいます。

さて、今日は節分。
我が家でも夜に豆まきをします(*^^*)
牛乳パックで作ったマスを用意して…鬼はやはりダーにやって貰うでしょう^_^;
今朝TVでやっていたんですが、小さい子供が節分の豆を気管につまらせる事故があるそうです。
赤ちゃん~4歳くらいまでは注意して…出来れば豆は外にまきましょうと言っていました。
チビっこはそれを見て「それじゃあつまらない!」と言ってましたが(;^ω^A

終わったら拾い集めるしかないかなー

夜が楽しみです(^o^)