みなさま、STAY SAFEでお過ごしでしょうか。
暖かくなったらお茶活をがんばろうと思っていたら、思わぬ事態となりました。

今は遠くへのお出かけは禁物ですが、ストレスは大敵ですね。

東京都内にお住まいの方、たまには緑豊かなお庭を眺めながら、お抹茶でほっとひと息つきませんか?
 

 
夏です!納涼浴衣茶会がしたい♪
 
来る7/25(土)、東京都大田区の池上梅園で、納涼浴衣茶会を開催します♪
 
新型コロナウイルス感染拡大防止にじゅうぶん注意して、手洗い、アルコール消毒、換気を励行し、マスク着用でみなさまをお迎えします。
お客さまも、マスクをしてきてくださいね。
 
夏真っ盛りですので、お持ちの方は、ぜひ浴衣がけでお越しください。
もちろん、お洋服でも、お着物でもだいじょうぶです!
 
緑茶には強い抗菌・殺菌効果があります。
おいしい抹茶を飲んでストレス解消して、免疫力UPしちゃいましょう!

くわしくは、「お茶でもいっぷく」のFacebookページで、イベントをご覧ください。

 

 

ご不明の点は、メッセージなどでお気軽にお問い合わせください♪

 
池上梅園の見どころ♪
 
池上梅園は、ほどよい高低差があり、ほどよく小さくて、小さいお子さんでも歩ききれる、お散歩にぴったりの場所。
小高い丘の上の東屋に腰掛けて園全体を見下ろすと、なかなかの見晴らしです。
梅の時期でなくても、いろいろな植栽が楽しめます。
 
(池上梅園ホームページより)
 
今回お借りする和室は新しい建物で、クーラー完備、鯉が泳ぐ池に面した居心地のいいお部屋です。
離れのお茶室が2室あります。現在は利用停止中ですが、外観の見学は可能です。
 
園の中には、「水琴窟」(すいきんくつ)があります。
澄んだ音を聞くと、自粛疲れも癒やされそう♪ 
 
池上梅園バーチャルツアーもあるので、のぞいてみてください。
 
みなさまにお会いできるのを楽しみに、準備を進めているところです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
 
【お問い合わせ】
 
お茶でもいっぷくでは、こんな感じの公開イベントのほかにも、
・プライベートお抹茶体験、和文化ガイドツアー(おふたりから5人まで)
・呈茶のご依頼、コラボ企画のお誘い etc..
などなどを承っております。
English available. 日常英会話レベルの英語にも対応します。
 
LINEやメッセージ、メールで、お気軽にお問い合わせください。
 
どうぞよろしくお願いします〜_(__)_
 
by お茶でもいっぷく - 観月つる子
 
send “nice!”and follow me💕
 

 

友だち追加