本日トーハクお花見野点茶会開催🌸

おはようございます。
お天気が心配でしたが、天気予報は曇り。
本日の トーハクお花見野点茶会 、予定通り開催します!
場所はたぶん、日本庭園の正面、本館から庭園に出たところのベンチ…のつもりですが、確保できるかな〜?(^_^;)  ワンオペなので…ガンバリマス…

東京国立博物館「博物館でお花見を」は楽しい!

昨夜、会社帰りにトーハクを下見してきました!

本館からお庭に出ると…

この絶景です!
桜は八分咲きかな〜。今日はあったかくなったので満開かも!


展示のほうでも、桜が満開。


これは桃山期なので、桜の種類はヤマザクラかな?
さっそく5つの桜ポイントでスタンプを集めて、缶バッジもらってきました〜。


展示作品について詳しくは、トーハクなびの作品ガイドで!
トーハクは無料Wi-Fiも完備してます。


うえの桜フェスタも楽しい❤️

トーハク前の噴水公園広場では、うえの桜フェスタ開催中。魅惑的な露店がたくさん出てました! 上野の銘店に、東大ジビエ部とか…
お茶の伊藤園さんも出展していて、なんと! 青空お抹茶処があるそうです‼︎


お菓子は、うさぎやさんですって。
これは…行かねば!

いえ、まだ今日の準備できてないんですけどね…ふふ…
がんばって荷造り&搬入するぞ!

そして明日も、各所の桜まつりのお抹茶処にお邪魔するつもりです。