iphoneアプリ「SM診断」。 | 茶の子帳

iphoneアプリ「SM診断」。

いつも記事の一番下に
自分の書いた本の写真とともに
「肩書きを気にするのは価値観エスです。」
とか
「恋人に頭をなでられたいのはセクシャルエムです。」
とか
よく書いています。


これは
あたしが勝手に編み出した

独自性格診断方法の一部です。

茶の子帳

すごーーーーい!!





・・・でも

茶の子帳

信憑性はありません。



簡単に性格をチェックする方法として
SM診断 」を作ったんですが
思ったよりいっぱい遊んでくださってる方がいて
嬉しかったりします。

SタイプとMタイプ4種類ずつ性格を分けて
計八種類の性格に分けています。

キャラクター8タイプ。↓

甘えんぼエス とか 弱いやつに強いエムとか。
茶の子帳-甘エス(♀) 茶の子帳-弱エム(♀)



で、本を出版して
楽しんでいただき満足していたら
ケータイの公式サイトで「SとMの恋愛法則」 を作ってくれたり。
一ヶ月ぐらいで13万人登録とかになったみたいでした。
すごい・・・・。
本よりはゲーム向きなのかな・・と思っていると

さ ら に !!

iphoneのアプリで「SM診断」まで発売!


作ったのは


じゃん。

茶の子帳

この人。


そして

茶の子帳-20100529-1

その彼女。


アプリなんてまったく作ったことなかったのに
一から勉強して作ったみたいです。


茶の子帳-20100529-2

え ら す ぎ る 。 ←ブラコン。w


あたしも参加させてもらって
書き下ろしの文章を入れたり
男の子バージョンの絵を書き下ろしたり
楽しかったです。↓

茶の子帳-三歩エス(♂)
三歩下がるエス  とか

茶の子帳-テラエス(♂)
なぜか韓流っぽい雰囲気の テラどエス とか


茶の子帳-疲れエム(♂)
尽くしつかれたエム とか。


ぽにょたんが
尽くしつかれたエムの男の子バージョンををみて

茶の子帳-20100529-5

「あたし、この人好みなんですけど。」
といっていました。


・・・。


知るか。



ところでアイフォンといえば、ソフトバンク。
なんかipadって言うのが発売になったみたいです。
で、いろんなサイトや紙面で
その長蛇の列の写真が載ってるんですが
列の先頭のほうになぜか


茶の子帳-20100529-3

弟とぽにょたんの姿。w

ギズモード やらガジェット通信 やら。

ツイッターで流れてきて
ちょっと受けました。
寒そうな感じが尚、笑いを誘います。


で、ですね。



それによるなぞの宣伝効果で
その前日から発売になった「SM診断」アプリが
100位になり23位になり17位になり・・・・
とあがっているようです。



・・・・。


「ライフスタイル」という
微妙なカテゴリーで。w


友人で唯一アイフォンを持っているハッチに言ったところ

茶の子帳-20100529-4

すぐにダウンロードしてくれました。

ライフスタイルは充実しているはずなのに。w
ありがたい。


そして感想メールが真夜中に届きました。
茶の子帳
「っていうか、面白いよこのアプリ。」



・・・。
茶の子帳
「っていうか」からはじまる文体的に
「っていうか、期待してなかったな?」と思いました。w



アイフォン持ってる方
よかったら遊んでみてください。
      押してみて、みてみて。 
     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

茶の子帳-20100529-6



○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○


ツイッターID @ochahimemaru

ツイッターが向いているのは
行動エスが強い人だと思います。

↓ ↓ ↓

SとMの恋愛法則



icon
SとMの法則
icon


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

ランキングに参加してみました。

感想をくれるやさしいハッチにワンクリック。
↓  ↓



ブログランキング ←ケータイはこっちからお願いします