少し前に女優のクロエさん(フルネーム知りません)が映画の宣伝で来日。
その時に代表作として紹介されたのがキック・アスでした。
一部映像が流れて、それが面白そうだったので借りたのですが…

……あれ?これR指定!?(;゜∇゜)
パッケージをちゃんと見ずに借りてきたので分からなかったですが、あのグロさ…間違いありますまい…f(^^;

ブラックユーモアとしては少し行き過ぎてる感があり『ダメ!絶対!』な方もおられると思いますが、私は面白かったと思います(^^)


【以下ネタバレあります】

アメコミオタクの青年が、自分がヒーローになろうとする事から始まります。
通販で買った衣装を身に纏い、ヒーロー『キック・アス』として街に繰り出しパトロール開始!
しかし彼は改造された訳でも、蜘蛛に噛まれた訳でも、他の星からやって来た訳でもない。
むしろひ弱で残念な青年で、初日から不良に刺され、車にはねられ、あまつゲイ疑惑すら浮上する有り様…( ̄▽ ̄;)
しかしそれでもめげる事なくヒーローを続ける彼はある日不良の喧嘩に遭遇します。それを見過ごす事なく飛び込んでいくキック・アス。
へっぴり腰で殴られながらも彼は言いました。
『一人を三人でリンチ!そして周りは見てるだけ!そういう状況が許せないんだ!』
あぁ、まさに青春!まさに厨二病!
彼のこの真っ直ぐさ!
私の中で好感度が急上昇です!(*≧∀≦*)ガンバレッ
そしてこの動画がYouTubeにアップされキック・アスは有名になっていきますが、それが元でピンチに陥る羽目に…

そこに現れたのが、クロエちゃん演じる『ヒット・ガール』
可愛らしい女の子が笑顔でバッタバッタと悪党共を切り殺…
…って!待て×5!
突然の情け容赦ない殺戮が始まります(;゜∇゜)ひえぇ~
グロいシーンですが、ポップな音楽とヒット・ガールの見事なアクションで倫理観が完全崩壊。カッコいい!!(*≧∀≦*)

彼女の登場で主役は完全に交代でした(笑)

ヒット・ガールの父親でバットマン風衣装の『ビッグ・ダディ』はニコラスケイジが演じています。
防弾チョッキを着ている娘に拳銃をぶっ放し、バタフライナイフをプレゼント…
けっこうマッドなパパです…(ーー;)


音楽やヒット・ガールのアクションは一見の価値あり!(^^)
倫理観をチョット脇に置いておける人なら、文句なく楽しめる映画だと思います♪(o^-^o)

続編があったら、ちょっと観てみたいかも♪
大画面では観たくないけどね…(;^_^A





Android携帯からの投稿