ホラーばかりになってしまったので、面白い物も♪
コメディです!

かなり古い映画で、子供の頃にテレビで観て何となくは覚えてましたが、みつけたので借りてみましたo(^o^)o
若かりし頃のジャッキーチェンも出演してます(*^^*)スキー♪

古き良き時代を感じられる、コッテコテのコメディ映画。
やはり私はホラーよりコメディの方が好きですね♪(//∇//)
旦那がどんなに興奮して騒いでも、一緒に観ていられます(笑)


【こんな古い映画にネタバレもなにもないかもですが念のため…以下ネタバレあります】

キャノンボールという非公認のレースが舞台です。
牧師に扮したり、救急車で爆走したり、色仕掛けで警察を翻弄したり、と様々な手段を用いて目的地に最も短時間で着いたコンビが優勝となります。

レース中、ライバルに妨害工作を仕掛けたかと思えば、ガラの悪いグループに絡まれてるのを皆で助けに行っちゃったりと、王道を行く展開が堪らない!!(*^^*)

中でもお気に入りなのが、気の弱そうで、お間抜けなポッチャリさん♪
普段はドジっては相方に殴られてるけど、ひと度『キャプテン・ケイオス』に変身(コスプレ)すると
ジャンジャンジャーン♪
っと強くなって、ライバルを助けに飛び出しちゃう!

懐かしくも楽しい、面白い映画でした!(*≧∀≦*)



Android携帯からの投稿