先週退院する予定だった義母ですが、退院日前日に高熱を出し、インスリンも効かなくなると言う事態となり退院延期になりました。
よほど家に帰りたくないのですねぇ…(ーー;)ワカルケド…

そんな訳で日曜日に洗濯物の様子を見がてら病院に行った旦那。
帰ってくるなり
『お袋ピンピンしてたよ( ̄▽ ̄;)』
と言ってました。
口が開けば相変わらずの泣き言と愚痴…
『茶ーちゃんは優しいのにあの嫁は~』
『Fの家に行けば良かったよ~』
『帰りたくない~』
『帰る所がない~』
と我が家に来たいアピール全開…
やむ無く旦那、茶ー子から離婚を突き付けられてる事を話しました。
義母は黙ったそうです。

どう話したのか、どこまで話したのかは聞いていません。
取り繕う気はないですから…

しかしまぁ、恨まれたでしょうね…(ーー;)
良いことは全部『自分のおかげ』、悪い事は全部『他人のせい』と脳内変換するのが得意な義母です。
『茶ー子のせいで自分は行き場が無くなった』『茶ー子に裏切られた!』
と思うのは、義母にとってはごく自然な流れです…




Android携帯からの投稿