夕べの事です。

お風呂場から廊下に出ると、突き当たりにある茶ー子の部屋の襖が少し開いているのに気付きました。
閉め損ねたのかと思って近付き、引手に指をかけた瞬間、スーッと男の人と思われる指が隙間から出てきました。

…お~?(・ω・*)ナンカデター
と思いつつ…
「はい、さいなら」
ピシャッと閉めると
ゴッ『いってぇーっ!』
という音と声が…

幽霊かと思ったら旦那でした(笑)
薄暗くてよく見えなかったわ~(  ̄▽ ̄)ホホホ

茶ー子の部屋は二ヵ所から出入り出来るんですが旦那はもう片方の出入り口から入ってたみたいで、廊下側の出入り口付近にある電気のスイッチを入れようとしてた所、茶ー子の近付く足音が聞こえてイタズラ心がウズウズして驚かそうとしたのだとか…
(襖は最初から開いてたらしい…)

『閉めるか!?普通!』
と涙目の旦那。
「え、閉めるでしょ普通?出てきたらヤダもん」
と事も無げな茶ー子。
『………(T-T)』

驚かす相手と方法を間違えた旦那なのでした…(笑)

ちなみに茶ー子は急に飛び出されたり大きな音にはめっぽう弱いです。
ただし急に目の前に飛び出して驚かす場合は手か足が飛んでくる可能性が極めて高いのでご注意くださいませ♪(*≧∀≦*)



Android携帯からの投稿