茶ー子はこの数日間、火の夢を見てます。

花火の打ち上げに失敗して橋が燃えてたり、家のガラス戸の向こうが火の海だったり、扇風機が火花を散らしていたり…
「火の元に気を付けろってことかなぁ」
なんて勝手に解釈し、出掛けるときは指差し確認を徹底していました。

そして昨日の夜
茶ー子は市の防災メールに登録してて、消防車の出動や災害の注意報などが送られてくるのですが
『〇〇町〇〇センター北西〇〇メートルで建物火災』
実家の辺りーっ!!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

マジかっ!?コレかっ!?オカン~~ッ!!o(T△T=T△T)o

慌てて電話しましたが出ない!
でも電話が繋がるって事は実家から火が出てる訳じゃないだろうけど…
とにかく直ぐに家を出る用意をしつつ再び電話!
『もしもし~?』
………出た……orz…ハー

「そっちで火事でしょ!?大丈夫?」
『そうなの?そう言えば騒がしいな…』
呑気だなオイ…(- -;)
『たっくん(実家に居候中の兄のワンコ)がサイレンでアオーンって吠えててから上手上手~♪って遊んでた』←この為電話が鳴ってるのに気付かなかったらしい…
お歌うたってんじゃないんだから、共吠えに上手も下手もあるかいっ!(>_<)

ちなみに火事は実家のそばの道路を挟んだ三、四軒先でした…(近っ!)
幸い死傷者はいなかったそうです。

母はマイペースだと思ってはいたけど、ここまでとは…
隣で出火しても気が付かないんじゃないかと心配です…(;´Д`)




Android携帯からの投稿