銀座COOKIE

 

 

こんにちは。スイセイのお茶が好きな人です。

 

 

今回お茶を楽しむために用意したのは、

銀座和光のオンラインで販売している『銀座COOKIE』

 

 

 

和光のクッキーの画像

 

銀座和光

GINZA COOKIE

クッキーといえば”缶かんに入っている”というイメージで、開ける時のお楽しみ感が好きです。白地に金のイラストで描かれた時計塔のシンプルなデザインが、贈答用にも適っていて、すごくおしゃれなんですよね。

 

 

 

 

銀座COOKIEの画像

 

 

 

合わせたお茶

ヒトトティー アプリコットヘブン

味わいも食感もそれぞれ異なる9種類18枚が入ったセット。日持ちの良いお菓子はどうしても食材や添加物が画一的になるので、平たく素朴な味だろうと見て、甘くやわらかな香りのアプリコットヘブンにしました。

バラ科のフルーツなので香りに品があり、まろやかでありながらスッキリとして、良いお菓子とともにいただくと、すごく良い時間を過ごしている穏やかな気持ちになれます。

 

 

 

 

 

銀座時計塔の画像

 

旧服部時計店

時計塔と呼んではいるのだけど、実際は「旧服部時計店」というようです。

銀座と言って思い浮かべるのはやはりこの時計塔で、90年を超えて立ち続けるその姿は、誰にとっても銀座のシンボルですよね。

 

 

 

● ヒトトティーのご案内・ご購入はオンラインショップへ ●