#魂セレ2期 で、呼吸瞑想というものを始めてから、だいたい80日が過ぎた。

 #呼吸瞑想って何? 

 今自分の体でなんか重いなー、調子よくないなーと感じる臓器に、新しくて明るい、軽いエネルギーを吸って、それが臓器たちの中に入っていくのを感じる。 そして、その臓器の重たいエネルギーを口からゆっくり吐き出して、吐き切る。

これを、気が済むまで繰り返すというもの。 

 スピ好きだからエネルギーって言ってるけど、要は体じゅうに酸素が行き渡って、細胞が入れ替わる感じ。 

 これをやると、とにかく安心する。

特に、気になる臓器に優しく手を当てながらやると、その臓器がほっとしているのがわかる。 


 気にかけてもらってる
 嬉しい 
 やっと気づいてもらえた 

 こんなことを臓器たちが言っているような感じがする。

 無理しなくていいよ 
 休んでいいよ 
 いつも背負ってくれてありがとう 
もうリリースしていいよ 

 と、声をかけてあげる。
(心の中ででもいいし、声に出してもいい。) 


 こうやって、「自分に優しく」を、うわべだけの行動じゃなくて体(臓器)に与えてあげる。


 毎日文句も言わず、毎日感謝もされず働きつづけてくれている臓器たち… 


 呼吸瞑想を通して、体への感謝が自然にできるようになった。 

 皮膚もそうだし、体の中が柔らかくなった気がする。

私の場合いつも同じ臓器たちを意識しているので、それらはどこを触っても柔らかい感じになった。と思う。 

 呼吸瞑想は、ふとした時にいつでもどこでもできるからとっても気軽。 昼休みに少しやるだけでもリフレッシュできる。

 私はある臓器に疾患があるようだけど、呼吸瞑想のおかげで軽くなったと信じてる。

 そう、私の臓器には、本来はすごいパワーがあって、ちゃんと再生能力がある!と信じるって決めたことが一番私に力と希望をくれた。 

 教えてもらえて本当によかった。

呼吸瞑想だけでも気持ちいいのに、さらにデトックス瞑想とは…
一体どうなることやら、今から楽しみ!

 ちょっと覚悟して臨もうかな (どきどき)