コミュ障、自分嫌い、私なんか…がずーっと口癖だった私。

だからこそ、そんな自分が嫌だなーって悩んでいる人がいたら伝えたい。

自分のこと嫌いなままでいいことなんて一つもない。
そんな自分も愛おしいと思ってほしい。

何かあるとすぐ凹む。
他人からの評価が自分の価値だって思ってしまう。
だから、愛されてないとか、評価されてないと感じると、自分には価値がないと思ってしまう。

「どうせ私なんか」が口ぐせ。

そんなふうに思っててもどんどん落ち込むだけ。

自分の中の、もう一人の自分が
スネてる。
私のことそんなふうに思ってるなんて、
もう知らないっ
幸せになんかしてあげないっ
て。

だから、ますます愛されなくなるし、評価もされなくなる。

あー…どうにもこうにも落ち込んでるわーっ
てなったら、
とにかく自分を癒してねぎらうことを最優先してあげてほしい。

温かいお茶でも飲んで、ケーキでも食べて
ゆったりする。

落ち込むことに飽きてきたら
マツケンサンバを聞く。

そのうち急に建設的な行動をしたくなってくるかもしれない。

落ち込んで上がれないときの1番簡単な対処療法。