今年ももうすぐ終わり。

日々、自分を大切にするために
やったことをここに書いている私ですが、

表面的に自分を大切にしているように
見せかけて

実は自分を大切にできていなかった…!

できてないことばかりフォーカスして
できてることを、なかったことにしてました。

これくらいの奴、いくらでもいるさ。
これくらい、やって当たり前。

ちっとも褒めてくれないから
スネてしまったみたい…

ということがわかりました。

けっこうショックだったのですが、
同時に、
「やっと気づいてくれたね」
と、もう一人の中の自分が喜んでました。

ということで、
「今年やったこと」を書き出して

わたし、こんなにがんばったんだ!

と、自分をほめて
ねぎらってあげましょう。

自分が喜ぶよ。