片思いをしていて

特に進展がないと、やっぱり違うのかな、

って不安を通り越して「がっかり」になってしまう。

 

そして、ふと占いで心を落ち着かせようとする。

占い師に払うそのお金で他にどんな有益なことができるか

考えてみて!

と、一蹴するのは簡単。

 

今回は、占いにすがろうとする心理について分析してみた。

 

不安なんだね、やっぱり。

早くラクにして、誰か。

自分から告白なんてできないし、したくない。

ダメならダメ、OKならOK。

ハッキリわかれば気持ちを切り替えられるのに。たぶん。

もう、いっそ忘れたい。

 

ただ「好き」ってだけで幸せならこんなに苦しくならない。

 

やっぱり、勝手に期待しちゃってるんだよね。

 

「ワクワク願って手放す」ことができていれば、こんな苦しみはない。

 

占いにすがりたくなるほど、自分に自信がないの?

占いにすがるということは、「未来は自分で決められるんだよ!」

ということを本当には理解できてないってこと。

占い師に自分の未来を決めてもらうの?

 

それって、自分軸じゃない。

 

--------------------------------------------------

彼からなんのアプローチもないことが、何よりの結果でしょ。

--------------------------------------------------

 

その現実に直面して傷つくのが怖いから、

占いで何か救いの言葉をかけてもらって

安心したいだけ。

 

ヒマなんだよ。

他にやることあるでしょ。

 

こういうときの解決策は、

波動を整え、上げる。

それが一番。

 

と、地球でこういう感情を味わうことを楽しんでいたりもする笑