例えば

「あの人と恋仲になりたい」と願ったとする。

 

ただその人が好き。という感情を味わっているだけで幸せ。

勝手にワクワクして幸せ。

 

なんだか、自分自身の気持ちが「いい感じ」な状態。

 

つまり、ノイズがない状態。

 

ノイズとは・・・

だってあの人、既婚者だし

だってあの人、20歳も年上だし

どうせ、脈ないし

といった、実現を妨げそうな思考や感覚のこと。

 

こういうモヤーっとした重いものがない状態で

純粋に「彼が好きー」と思えること。

 

そんな素敵な彼を好きな自分が好き♡と思えること。

 

叶ったら叶ったですごくうれしいし、

叶わなかったら叶わなかったで、

それは宇宙とか神様が、叶わない方があなたの幸せだから

叶えなかっただけのこと。

そう捉えることができれば、納得できる。

 

どっちでも、すべては自分がより幸せになるための宇宙の采配。

 

だから、叶ってもHappy

叶わなくてもHappyということ。