この記事を書きたいがために、とりあえずブログを開設しました。

 

スパークさんから幸運にもお声かけいただき

12月27日 モゲスパ!スパークリングマネーセミナーに

参加してきました!

 

丸腰でこの空間にノコノコやって来た自分に拍手。

 

モゲさんとスパークさんの成幸オーラとエネルギーに圧倒され、

それだけでもご利益がありそう!

 

ここからは、私の「学び」。

(注:「失敗」ではなく、「学び」。)

 

質問するチャンスがたくさんあったのに、質問したいことが出てこない!

 

それは、普段から、自分がどうしたいのか、考えていないから。

 

それでもモゲさんは、やさしかった。

雰囲気に呑まれ茫然としている私を見て

「気にかけてるよ~」

「自分から行かないと負けちゃうよ~」

と、私がセミナーを最大限活用できるよう声をかけてくれました。

 

なのに。

私は、ニッコリするだけで精一杯。

 

アホかーーー

 

休憩時間に、あのスパークさんが話しかけてくれた。

私の返答次第ではコンサルの機会にもなり得たのに

私はスパークさんに何を質問されても

「わからないんです・・・」

 

アホかーーー

 

ああ、もったいない・・・

 

この場にいる、あのモゲさんとスパークさん、

参加者のみなさんのエネルギーに圧倒され、

幸せなお金持ちシャワーを浴びるだけで満足だった。

と、正当化している自分が情けない。

 

ただ単に、何も考えてないだけ!

 

モゲさんは、私に

 

「本、読んでないでしょ。勉強してるかしてないかは、その人のエネルギーを見ればわかる。」

とおっしゃいました。

 

バレてる。

 

(12月は一応4冊読んでいたんだけど・・・)

エネルギーが出てないということは

読んだだけで行動できていないということ。

知識が知恵になっていないということ。

 

 

このセミナーのテーマは

「稼げない人ナイナイ9」

 

ナイナイ9と逆のことをすれば、稼げるようになるというので

まずやってみる。素直に。すぐに。

 

そして帰り際もまた、モゲさんはやさしかった。

 

諸事情で懇親会に参加できなくて

帰りの新幹線の時間検索でおたおたしている私を気にかけてくださった。

 

「大丈夫?」

 

エレベーターを待っている間も

 

「イイ女だね。キマってる。」

 

と、さらりとほめてくれて。

 

わ!うれしい。

 

うれしかったけれど、私は帰りの電車の心配で気持ちに余裕がなく、

「ありがとうございます」の一言しか返せず。

 

なにやってんだーーー

 

ここですかさず

ほめ返しできればよかったのに!

 

普段から「相手を喜ばせる」ことが

できていないということに気づけたので、

これからは相手をほめよう、と誓った。

 

ということで、

セミナーの学びから私がこれから行動することは

 

・月7冊本を読む→本の内容をひとつでも行動する

・ナイナイ9と逆のことを少しでもいいから行動する

・相手をほめる

 

スパークさんとモゲさん、そして参加者のみなさんに

直接お会いできたことが一番の価値。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。