こんにちは


昨日3月21日、朝の風景
雪!!!




ポストの上も積もってた




3月、春休み間近なのに雪が降るなんてびっくりマークびっくりマーク
雪大好き娘は大喜びで学校へ行きました立ち上がる

私は仕事。学童は春休みだけなので、早帰りは仕事も早く切り上げるので色々厳しい笑い泣き4月半ばからは週4・5時間で年間100万ギリギリ稼げるように頑張るわ!いや、秋冬にフルタイム転職という手もある

子供から猫アップでとりや!って言われてから
アップ多め







次男が只今ドはまりしている

ゲーセン

勉学にドはまりしてくれ悲しい




さて、今日は終業式。

12時に娘が帰ってくる迄お買い物しよ!

買い物依存性かなってくらいお買い物好き




カバンとストレートに近いワイドのジーパンほしいな

後は子供らの服。子供らと言っても上二人は大人服。





そう言えば、昨日小学校から電話。

やっぱりなって言うお話でした。

簡単に言うと

娘は勉強が難しそう真顔

記憶力がない。漢字・平仮名・カタカナを覚えてない。

先生からは↑もっともっともっともっと優しくお話してくださいました。

前からこの子は覚え悪いなと思っていたので、やっぱりなとそこまで落ち込む事はありません。

とは言ってもショックはショック。

一年生で勉強出来ないって言われてどうしようか真顔

通級とか、先生のサポート出来る何かあれば何でも頼みますとは伝えて

とりあえず春休みのプリントを渡しますって事でハイ!もらいます!と即答。

春休み、娘と頑張ります凝視

他は全く問題ないらしいです。

センセ、勉強が一番問題ですよー笑い泣き

お家の事はたくさん話してくれますとのこと。

せ、センセ何を知ってるの?オカンの事何か言うてたら恥ずかしいと思いつつ冷静にお話しました。



普段は宿題は言うけどテストの点数とかは特に何も言いませんでしたが今回は先生から直々の連絡なので、真剣に取り組まないと危険ですな笑い泣き





愛嬌だけで世の中渡っていけないかな笑い泣き

国語は破滅的、算数もかなり危うい、

おっと娘どうするんだーーーーー

 



 

 



 

 


ドリル買ったら頑張るかなーーー

ちょうど楽天マラソンしてるし買おうかなーーー