こんにちは

2月下旬並みの気温と強風の中、次男の卒業式が行われました
今年の卒業式は長男・次男とも劇寒でした。
年寄りにはつらかった笑い泣き



学校の写真はアップ出来ないためコチラ↓
部屋きったな



新しい段ボールハウス





次男、小学6年生。
この子は本当に育てにくい子で、育児中何度心折れたことか。
限界で旦那に託しドライブいってきた事も多々あり。


もう一度育児時代に戻るなんてアリエナイくらいしんどい時期が多かった。
試行錯誤しながら今も悩みはつきないけれど、昔に比べたら随分育てやすくなりました。
立派に成長しました。
学校で受ける漢検も6年生迄の範囲の5級を勉強して合格しました!



卒業証書の時も大きな声で返事してた。
なんつーええ子になったんや大泣き


そんな次男教室で最後に挨拶した後ニコニコ笑顔で私の所へきて

『スマホちょうだい』
と自分のスマホを受け取ると友達の所へ行き戻ってくることはありませんでした。
まぁ、ええねんけど。
そういや、長男の時は女の子の袴率3割くらいやったけど次男の卒業式は9割女子は袴でした!

いろいろ大変やし、娘の時は袴はなしって言うてほしいなー。確かにかわいい。
でも、朝からヘアセットとか起きられない笑い泣き
夜に着付け・セットして寝るしかないで笑い泣き





ともかく、次男卒業おめでとう!!
中学生活もがんばれーーー!!!


おまけ↓


友達がいまコチラにいます。

行きたいーーー!
うらやましいー!!

私は朝から教科書やらの処分してましたよ
これでもまだ一部。
火曜日の古紙の日に大量出しやな絶望