こんにちは



前回のブログで熱出て体調不良だった娘。

金曜日のお昼には熱も下がり元気になりました!!

土曜日にはお父さんに公園おねだりするぐらい元気に回復。


で、その日の夜から次男が

『熱っぽい…』


うん、うつるわな真顔

次男も日曜日には熱が下がったものの、喉が劇的に痛いらしい。

次男火曜日学校終わりにまた熱が出まして真顔

翌日に内科受診。

コロナとインフル検査は陰性。

風邪やろう、とお薬もらいました。

で、次の日木曜日。

熱は下がったものの喉の痛さMAXで再度病院へいきたいと真顔

木曜日は休診のところが多く、やっと探した小児科もしてる内科へ。

溶連菌の検査をするも陰性。

その日は遅刻して登校しました。



で!金曜日。

顔にブツブツMAX。

気持ち悪いくらい笑い泣きほんとびっくりするぐらいのブツブツが一夜にて出来てる。

ほら見た目がいきなりこんななったら休むよね。

喉もまだ痛いし。




そしたらこんな記事を発見




うん

間違いなく

手足口病やね



娘も熱が下がった数日後に顔とお尻付近に発疹出来てたんです。
夜に気付いて、あれ?これ明日もあったら病院かな?って思ってたら翌日には発疹なくなってました。

娘は軽かったんですね。
次男は病気にかかるともれなく大病になるタイプ。扁桃腺も大きいし。
で、身体も大きい(167センチ)12才なので半分大人。
喉が強烈に痛い、顔にブツブツが物凄く出来るが長期間あり。

子供と半分大人が同じ手足口病にかかると
こうも違うのね真顔



次男は顔のブツブツが嫌すぎて早く治ってほしいと叫んでますが、どうやら長期戦になりそう笑い泣き


がんばれ笑い泣き笑い泣き

手足口病、流行ってますのでみなさんも気をつけてくださいね!