こんにちはニコニコ

今週から冬休みです。

冬休み、娘は学童申請しているので仕事の日は学童に行ってます。

旦那??

先週からインフルですよ真顔

えっ、長男の受験シーズンですよ真顔
完全隔離で今のところ感染していません(*´-`)
このまま隔離期間は続くかしらw





ところで、先日のクリスマス。

サンタ業務に大きな悲劇がありました。
楽天で娘のクリスマスプレゼント頼んで前日に届く予定でした。



朝、子供たちはみなリビングで宿題中。
そんな中私が1時間買い物行った間に荷物が届いてたみたいで
勝手に中身をあけやがった長男



長男!!荷物の宛名はお母さんの名前やったよね?なんで勝手に開けたん?
サイテー!!!!
って中3・小6・小1の前でぶちギレしましたムキー



あのね、サンタさんはクロネコヤマトのトラックで荷物運ばないからね真顔トナカイよ、トナカイ。




その日はイライラしてたら
塾の休み時間にラインしてきた長男。
サンタが届けにきてくれるサービスがあるらしく、お金払うし頼んでほしいと言うてきた。


うん、もう締め切りすぎてる笑い泣き

結局、なんとかごまかしてプレゼントはサンタさんからって理解してもらい落ち着きました。




クリスマスプレゼントはこちら↓

クリスマスプレゼント


第一候補のすみっこパソコン(2万円)はちょっと色々と・・・で、第2候補のポップコーンメーカーになりました!

喜んでくれて何よりラブラブ





ごーろごろ




そして、ワタクシ転職したいです。
今はパートで週4働いてます。
月85時間程度。雇用保険入りました。

収入はパートなので年間100万以内に抑えています。 今年は96万くらいになる予定。



このままパートで働きたいのは山々ですが、春から進学する長男。次男は中学生になる。
そうなると今よりもお金かかるしパートでいいのか?と悩み娘には『2年生になったらお母さん長く働くし夏や冬休みに行ってた学童平日も行くけどいい?』と話して娘も納得してるので

春からは
フルタイム勤務目指します
今の職場でフルタイムは体力的持たないので、違う職場がいいなー
進学してしばらくは新学期でバタバタやしなんだかんだとフルタイム転職は夏前になるかな


フルタイムにしないとね、お金が日々飛ぶようになくなっていくんです笑い泣き少しでも財布と心の余裕がほしいです真顔


がんばるぞーーー