こんにちは


あっという間に7月。
そして夏休みですねカキ氷浮き輪波

夏休みの仕事中、娘の預け先をどうするか悩み、学童の申し込みをしてきました。
第一希望は学校併設の1年生がたくさんいる大規模学童。
第二希望は、小学校の近くにある民間の学童。1年生はいない。児童数も少ない。


で、第一希望は通常の児童で定員いっぱいの為ダメでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
第二希望は無事に許可もらえましたキラキラ
ただ、1年生誰もいないし小規模な学童なので楽しく通えるか不安もあります。女子がとても少ないみたいだし。
いや、通える学童があるだけありがたい!
そう思って夏休みを迎えたいです。
学童に行けるってことは仕事がたくさん入れるって事で。
夏休みはバリバリ働きまーす



そして、夏休みと言えば
受験生長男のの夏期講習。

長男の夏期講習


月曜日から土曜日まで。

自習時間もあるものの、塾に6時間程いる予定。凄い。




唯一の休みの11~17日で義実家やらどこかへ行けるかなー??


こんなに塾に缶詰めになりますが、今の塾は長男にあってるようで楽しく通えています爆笑

夏休み、くじけずに頑張って通ってもらいましょ。結果はまぁ特には言わないわ爆笑


親はヒーハー言いながら塾代稼ぎます笑い泣き



えっ、塾代ですか?

7月・8月合わせて諭吉10人くらいです真顔

こんなけ講習してくれはったらトータルで考えると安いかもしれないニヤニヤ

夏はこれプラス娘の学童に諭吉1人と一葉1人。




仕事、いつも週4で入ってるけど週5で入ろうかな真顔





ちなみに、高校受験一般入試は3月6日。


その頃には私学の入試のあれやこれやもいるだろうし、やっぱ週5で働くかーーー!

娘が三年生くらいになったら、パートからフルタイムに転職支援したいと前から考えています!

ブロ友biwa子ちゃんのように資格とりたいなーー!って、勉強がもう頭に入ってこーへん泣くうさぎ