こんにちは桜桜

早いものでもう4月になりましたね。
娘もいよいよ小学1年生です。

次男は小学6年生。
長男は中学3年生。
受験生やないかーい
まぁ、私が行くわけでもなんでもないので裏方仕事だけひっそりしておきます。



そうそう、新学期になり学年がかわったのでブログタイトルは変更しておきました!
今後ともよろしくお願いいたしますニコニコ







春休み真っ只中。
「普段ゆっくり子供過ごせないき、この時期幸せなのー」ってお母様がいらっしゃいますか。
どうやったらそんな気持ちになれますかご指導ください。私には無理だよ笑い泣き




今朝は朝から長男の眼科。視力おちたので眼科の後、メガネを買い換えにイオンモールへ。
イオンモールからは次男も一緒に4人でお出かけ。

まー、一緒に行動すると寄り道したり時間かかるわアセアセアセアセ
お昼まわるしフードコートで軽くご飯って言うて予算を決めたら次男はそれなら食べない!って言う真顔←本当に食べなかったので仕方なく食品売り場でお弁当買って帰った。
私の行きたい場所に行くと娘は「お母ちゃんだけズルい。私も欲しい」「これ、いつか買って」「LUSH行く」「ポケモンのぬいぐるみみたい」

思い通りに動けなくてストレス最強になってしまうネガティブ
あまりにもストレスたまって娘に「明日からの買い物は一人で行くので留守番してね」って宣言しちゃったよ。





ここで叫ばせてくれーい!


私は頑固でまわりに合わせたくないので、振り回されるの大嫌いだー!


さて、夜からのスノーマン出演に備えて心落ち着けます♡♡








話はかわり
これは第六感というのか。

長男の修学旅行は6月頃にあると噂で聞いていたのを土曜日にふと思いだし、
振り込みしてないの確認しないと!
って、ママ友達に聞きました。
すると!!なんと、振り込み用紙を3月にもらってたらしい。

で、長男に問い詰めると
「そんな用紙知らんで!もらってない!」
って言うものの、一応カバンの中を確認させると

「あったわ」

あるんかーーい




振り込み期限4月20日やないかーい
ろ、6万5千円…どこからかき集めようかしら滝汗滝汗
今月電動自転車の支払いも来てて大ピンチなのに滝汗滝汗滝汗