こんにちはニコニコ



ボロボロ自転車を電動自転車に買い換え、自転車のお出掛けが快適になりました!
なんでもっと早くから電動自転車にしなかったのかと悔やむくらい快適生活でっす。運動量は減ったのでどこかで動かないと滝汗滝汗

今日は橋を越えた公園まで行ってきた!
琵琶湖沿いに公園があるし、歩けるし娘は喜んで歩いてました

ウオーキングコース、ゴールまでいけたよ



電動自転車は楽しい。
ただね…一番便利な車が夏には無くなる(旦那が通勤に使う)という現実をまだ受け止められてません真顔ホンマイヤ


夏以降し、平日に車がいる場所へ行く時はタクシーも選択肢にいれてます。
ランニングコスト考えたら、そっちの方がお得と判断。ほんと、車増えるってめちゃくちゃ負担あるわ滝汗



来年の夏までには軽自動車(気持ちは新車)が手に入るといいなー。それまでは電動自転車の相棒と仲良くお出掛けしときます。




さてさて、話はかわり
コロナ禍で友達とのランチ等がなくなってた数年。
ここまで緩和されたらもう行くしかない!と
ご近所ママとの飲み会開催してきましたー!

今回のメンバーは私いれて4人。
他の3人は新高1のママさん。他にも兄弟いたりで娘が最年少かな。
ちなみにママの年齢は私が最高齢真顔ナニカ?


お店は鳥貴族。
初めての鳥貴族。
ジャニーズファンなら一度は行っとかないと!って思ってたし行けて嬉し♡
お料理、全部美味しくいただきました!
今度家族で行こうかなってくらい鳥貴族良かった!


肝心のトークは、まあみんな面白い!!!
そして、中学生にもなると女子はもう美意識もSNSもすごい!スマホは一時も離さず、お風呂もジップロックして持っていくとか。ちゃんと勉強もして真面目な子でも色んな事が最先端ででした!カラコンやらカラーやら、ピアスやら…聞いてビックリしてる自分は頭固いのかな。。。。



とにかく、イマドキの女子話を聞いて娘の将来が怖くなった無気力
だって、今でこれやったら数年後の娘の中学生の時ってどんな時代になってるのか。。。