こんにちはにっこり



昨日の祝日、私は休みでした!
旦那は平日出張にいってるので不在です。
亭主元気で留守がいい♡



朝は自転車でイオンへ行ってきました。
岩塩が欲しい長男も一緒です。
ダイソーで岩塩が無事に見つかり、ミスド買って帰りました。
長男は白米が好きで好きで好きです。
白米+岩塩=最高のご飯だそうな
安上がりだね。
コロナ・コロナで近くの買い物くらいしか行けてないです。
節約にはピッタリなのか?
反動くるか?








で、いきなりですが昔のブログ↓




2012年、10年前のブログに登場しておりますホームベーカリー
我が家で大活躍していました!
かなり年季が入り、数年前に処分しました。





そして、最近中古で2台目購入。




久しぶりの焼き立てパンって最高♡♡
パンの焼ける匂いも良しです♡

初代ホームベーカリーを買った時は買うより安くて作ってたけれど、今は市販を買った方が安いです。もしくはトントン。ラムーやコスモスなら、確実お店の方がお得です!


でも、多少高くても焼き立てパンが食べられる幸せにはかえられない飛び出すハート目がハート

購入してから10回くらい作っています。


今は、材料の分量を試してるところです。
基本は
強力粉220
薄力粉30
塩3
砂糖20
マーガリン25
はちみつ10
牛乳190
ドライイースト3

これが今の定番です。
今から、レーズン入れたりご飯パン作ったりたくさん新しいパンを作ってみたいと思います~



↑昨日のパン

今回はちょっと固めになったかなアセアセ
焼き具合が難しいですアセアセ



↑この間作ったパン

こっちの方がしっかり膨れていい感じ♡


毎回、同じ出来上がりにならないのでパン作り奥が深いです汗うさぎ

ちなみに焼いたパンをトースターでチンしてマーガリンとはちみつかけたらとっても美味ですデレデレ飛び出すハート
太る要素しかない( T∀T)