こんにちは


固定資産税、一期分支払いました。
二期は7月末やし忘れないと……と思ったら
早速、自動車税届きました。

国って支払うのは遅いのに払えって言うのは最高に早いよね笑い泣き
うえーん、せめて自動車税半額にしてー笑い泣き笑い泣き!!




先日の晩ごはんです


星雑穀米入りごはん
星手羽元甘酢煮
星ポテトサラダ
星小松菜のおかか炒め
星カボチャの煮物


久しぶりにプチトマト買えましたー!!
もう、野菜買うと言えば
もやし・玉ねぎ・人参・しめじ・キュウリ・カボチャ・じゃがいも……のローテーションでしょうか滝汗滝汗
本当に最近野菜が高くて手が出ない笑い泣き
生協はキャベツが安いので、生協で注文したのに抽選漏れでしたー笑い泣き笑い泣き
先々週に生協でキャベツ大玉1つ買ったからまだストックあるし、今週はこれで乗り切る!!


また別日の晩ごはん
星サバの塩焼き(ラ・ムーで四割引)
星ブロッコリーのシチュー
星カボチャ(黒砂糖煮)
星コールスロー
星ちくわ



ブロッコリーも生協です。生協は一定のお値段なので高騰しないので、野菜が高くなったら生協で買います!ちなみに、国産ブロッコリーで税抜き178円だったかな?安いんです!
シチューはスープとして使う時は本来よりルーを減らしてあっさり食べるのが好みです。メインのシチューの時はコッテリが好きです!



※※※※
さて、ここからは愚痴です。

私のアルバイト先、まだ自粛です。
いつから働けるのー?
そんな中、旦那の職場は休みが増え、お給料が本当に下がってる笑い泣き笑い泣き


ガッツリ働ける職場があれば行きたいけれど、娘がいると家で留守番させる訳にいかないので、ガッツリ働けない……

動きたいのに動けないジレンマです笑い泣き笑い泣き


バイト先はもうシフトまで決まって入るだけやったので、服ももらってるし、再開したら働けるから行きたいと思ってるし、でも、家の近くで募集してる所もあるし、気になるし……


はぁ、悩みます。

いま、普通の出費以外に臨時支出が数ヶ月あるのでどうしてもなんとかしないといけないんですー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

早く、職場が営業するのを願うばかり。
(めっちゃ密な職場でもないし、他の会社は営業してるところもあるので、営業しても批判される事はありません)


物流で短期のバイトないかなぁー。
短期やったら、条件きつくても頑張るのに!!

毎日、モヤモヤしながら家で過ごすのが疲れてきました。

旦那の仕事先もこの先がわからないし、不安だらけで悪夢みましたゲッソリ
最悪、家を売って旦那の実家に行くか……とかも考えたり。



早くコロナのこの悪循環から抜け出したい!
世界中が平常通りになる事を願うばかりです。